薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

秋葉神社。

2006年05月16日 14時37分31秒 | Weblog。
 昨日は定休日。
 運転免許の更新と、今年も残り少なくなった橋本農園のイチゴを仕入ると、他にすることもなかったので、ちょっと歩きたいと思ったのと、仕事柄火を使うので秋葉神社に行こうとふと思いました。
 免許の更新は今回はじめてゴールドになり、そのため講習もビデオを見てすぐに終わりました。その足で、152号線を北上していき30分ちょっとで秋葉山へ。
 途中看板があり、上と下2カ所から行けるみたいで、152号線をそのまま上がって行きました。すると、なんか寂しい山道となりどんどん上がっていくと頂上付近にその神社がありました。
 車を止めて10~15分ほど階段を歩くと神社があり、山の頂上付近ということもあり、肌に感じる冷気と鼻から入ってくるすがすがしい空気、そして景色も眺めがよく、それほど長い時間居た訳ではなかったのですが、とても気持ちがよかったです。
 たまに、人里から離れ自然の力をもらうと体は疲れていてもとても充実した気持ちになるものですね。
 ますます、自然のなかを歩くトレッキングをしたくなりました。興味津々。

 でも、秋葉神社はなんか2カ所から入れるのではなくて、神社自体が2カ所にあるみたいですね。今度は下の秋葉山に行ってみたいと思います。船明ダムの水を蓄えた景色もよかったです。山と水。いいですよね。

最新の画像もっと見る