これエレ!  ~これはこれはエレガントなブログもあったものだ~

日常で起きたことを面白おかしく書いたり、小説書いたり

あと

テンプレと表示絵がよく変わるのはいつもの事

よくよく考えてみると

2011-08-26 17:14:48 | 雑記
はじめの一歩ネタなんで





全くわからない人は見ないほうがいいです


ってか  途中で違う話題にしますけどね・・・




はじめの一歩でずっと思ってた事なんですが




雑魚キャラ扱いされてるキャラのなかに、実は最強の部類の人がいるんじゃないかと思いました



鷹村世界戦にて 一歩が前座として戦った


イ・ヨンスー


外人選手でありながら、日本に来て直ぐに日本ランキングを取得、そしていきなりタイトルマッチをふっかけてくる度胸


そしてなにより 情報がないとはいえ 一歩相手に乱打戦にもっていくという計画性



極めつけとして


多くの選手・・・それにライバルの宮田までもが警戒する



強打に対してのカウンター狙い




実は一番最初に デンプシー破りを実行した男なんです



失敗しましたけど


そのせいで 一歩の最短KO記録になっちゃいました


画像とか面倒なんでつけませんが




実は凄かったという そんな 話








さてと





ちょっと映画の話




ちょっとマイナーで でも好きな映画ランキングー!!



ボクの独断なんですけどね?



これはどういことか?というと



有名作は良いに決まってます





でも・・・




あまり知られて無いだけで 良い作品っていうのもあります。



それを何個か挙げていこうってだけの企画




一つ目・・・




「キサラギ」


日本の映画です


小栗旬が主演で アイドルオタク(?)の役をやってます


殺したマイナーアイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いた作品。


まあ ウィキをそのまま貼り付けたんですが・・・



最後の最後まで結構面白かった




あとは・・・



実は



怪獣映画なんですが



「ガメラ2 レギオン襲来」


あれは・・・  ボクにとっての最高の怪獣映画ですね



あれ以上の作品はないかなーと思ってます


ガメラは1では敵扱いされてたんですが  2でレギオンという強大な敵相手に人間が手を貸して勝利します。

話もとってもよく 子供向けというよりも しっかり作られた映画っていう感じがあり最初から最後までよかった。

怪獣映画初めての人でも結構面白く見れると思います。


後は・・・



マウスハント


外国の映画ですねー


結構チープでありがちな話なんですが



でこぼこ兄弟と  残された遺産の家に住み着いてる賢いネズミの話



ネズミ版のホームアローンのように


気を抜いて見れる作品です


最後は結構いい感じになる所もアメリカさんっぽくていいなーとおもった





というだけの  話でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿