かおぷう日記

優しいダーリンのこと、子供達のこと、大好きな雑貨や美味しいケーキのこと・・・。色々書き綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンナ様と旅行♪ ~山陰へ~

2011年10月22日 20時12分05秒 | デート
9月23日~25日、2泊3日で島根、鳥取へ旅行へ行きました。
目的は私の祖父や祖母、叔父やいとこのお墓参りです。そして観光も

朝早く出発!途中、すごい霧でした。


まずは境港へ。境港さかなセンターでお昼ご飯。


かに飯を食べました。


外はいい眺め!遠くに大山が見えます。


次に水木しげるロードへ。




可愛いパンが売ってました。


米子に宿泊。ホテルの駐車場できれいな虹!!


次の日は松江の親戚の家へ。可愛いわんちゃんがお出迎えしてくれました。


そして車でぐるっと松江見学。

宍道湖と嫁が島。


松江城。


昔、何年か住んでたけど、だいぶ町並みが変わって都会になってました!

次に出雲大社へ。
「大梶」という行列の出来る出雲蕎麦屋で割子蕎麦を食べました。超おいしかった!


久し振りの出雲大社~


出雲はぜんざい発祥の地らしい・・・
美味しいぜんざいを食べました。


そして出雲の山奥にあるおばあちゃんちへ・・・

10数年ぶりにお墓参りしました。

次に須佐神社へ。


神社の裏にある大杉。神々しい姿


神社の境内にあった亀の姿の石。何故か目が釘付けになりました。


通りかかった立久恵渓。


今夜は出雲駅前に宿泊。
久し振りに見た出雲の町は激変していて、驚きの連続!駅も昔の面影無く新しくなっていました。


夜は居酒屋で沢山食べて・・・


最後の日は世界遺産の「石見銀山」へ。






レンタルサイクルでうろちょろしました。
お団子が美味しかった!


大森の町並み。


楽しかった旅行もおしまい。ただいま北九州。


子供抜きで2泊の旅行は初めて。とっても楽しかったです。
また行きたいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミラーレス一眼レフ、ゲット!!

2011年10月22日 20時01分48秒 | その他
とうとう買っちゃいました
オリンパスのペンライト2です。


TVのCMで見て、ずっと可愛いな~欲しいな~と思っていたので嬉しさもひとしおです
CMでペンライトが装着してた皮のケースが欲しかったけど、あまりにも高くて手が出ず・・・
で、似た感じのケースとストラップを購入。
まだまだ初心者だけど、頑張っていい写真撮りたいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西谷温泉でキャンプ!!

2011年10月22日 19時41分42秒 | FAMIRY
かなり前の話、お盆休みのことですが、家族で毎年恒例のキャンプへ行きました。
今年は「西谷温泉」。


かやぶき屋根の家に泊まりました。家の中には囲炉裏もあり田舎のおばあちゃんちに行ったみたい。


縁側でバーベキューをしました。


河川プールにも行きました。


次の日は耶馬溪へ。青の洞門へ行きました。


次は豊後高田、昭和の町へ!!


アートトリック美術館がありました。
ほんとに飛び出してるみたい!!


給食を食べました、おいしかったけど、これだけで1050円。高いね!!


とっても楽しかったです。
帰りの車では疲れて爆睡。


来年はどこに行こうかなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘミングウェイ♪激ウマ☆☆

2011年10月03日 20時44分33秒 | デート
久々のblog更新です。
先日ダンナ様とランチしたお店、戸畑のヘミングウェイ。
超美味しかった!!
私の人生でもトップクラスの激ウマでした!!しかも安いし。
最初、店の注文システムに戸惑ったけど、これは絶対リピしたい!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ♪~たべった~

2011年04月15日 17時00分04秒 | その他
今日はハハとランチ
若松にある「たべった」に行きました。


いつも「石焼カレー」ののぼりがピラピラしていて、行ってみたいな~ってずっと思っていたお店です

チーズハンバーグ焼きカレー


野菜焼きカレー。大きめな野菜がたくさんゴロゴロはいってておいしかったです。


デザート。盛り付けもキレイとてもおいしかったです。


店員さんの感じもとてもよく、お気に入りのお店になりました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャラ弁♪そしてキャラ弁♪

2011年04月13日 17時23分33秒 | その他
春休みで毎日お弁当のハルくん。
ダーリンの作るキャラ弁が学童のお友達や先生に大うけらしく、「明日は何のキャラ弁?!」と期待大の様子。
こうなると肩にずしりと大きなプレッシャーのダーリン
毎日悩みに悩んで一生懸命作っていました。
その力作の数々・・・































これは私が唯一作ったキャラ弁真っ黒くろすけだけど・・・ビミョー


そして、やっと明日から給食スタート!ダーリン、お疲れ様でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

湯布院へ!(2日目)

2011年04月11日 17時21分01秒 | 家族旅行
さて。2日目は朝1人で温泉へ。とってもいいお湯で気持ちよかったです。
子供達は昨日の夜更かしのせいか、なかなか起きれない様子。


やっとお目覚め。おはよ~。


朝ごはんは和食。ご飯が美味しくてみんなおかわりしました!


チェックアウト前に宿の前の川沿いを散歩。気持ちのいい朝です。


宿に車を置かせてもらい湯布院散策へ。
まずはお目当てのB-SPEAKのPロールをゲットするべく行列に並びました。

そして無事ゲット!!

次に金鱗湖へ。


途中、手湯などにあたりながら・・・


金鱗湖です。あいにく雨がぱらぱら・・・


湯坪通りを散策&買い物です。




お昼は「花ゆば」というお店で。


ダーリンは揚げだし豆腐のセット。


子供達は豆乳グラタンのセット。


私は豆腐ステーキのセット。


セットについていた栗おこわ、すごく美味しかったです。


お昼を食べた後も由布院を散策。
由布院駅前。


コーヒーで一息。


夕方近くまで散策し、帰路へ。さよなら由布の町。


そして恒例の帰りの車内の様子。



疲れたね~

途中、道の駅おこしかけに寄って休憩。
ゆずのソフト。


無事に帰ってきました

家に帰って早速Pロールを食べました。




意外にクリーム少な目。なかなかおいしかったです

そして!!美味しいといえばこれ!!!GOEMONのバームクーヘンブリュレ。



超おいしかった!!!感動でした

そして湯布院とは関係ないけど、途中で買った桜ひよこ饅頭。


中がさくら餡でおいしかったです

楽しい旅行でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

湯布院へ!(1日目)

2011年04月11日 17時00分33秒 | 家族旅行
4月2日、3日。家族で湯布院へ1泊旅行です
朝早く出発し、城島高原の遊園地へ。
由布岳が見えた来たよ!


高いところやぐるぐる回るのや早いのが苦手な私は荷物番。
子供達2人とダーリン3人で色々なアトラクションに乗っていました。




足湯がありました。・・・ストッキング失敗した~~~靴下で来ればよかった


お昼は園内のレストランで。私は大分名物鶏天。


しろのカレーは娘が食べました。


沢山遊んで楽しかったね。


遊園地を満喫した後、今日のお宿のある湯布院へ。
湯布院は私の大好きな場所いつきても癒されます。


宿の前の川沿いをお散歩して。。。


さて。夜は豊後牛の陶板焼き


すごく柔らかくって美味しかった~




お腹いっぱい!


お部屋は2間あってコタツもあるし快適でした。


部屋で地ビールを・・・



疲れたね。おやすみなさい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りこ&マロン

2011年03月20日 23時47分47秒 | FAMIRY

なかなか心通じ合わず・・・
弱虫なりこ、強気で怖いもの知らずの赤ちゃんマロンです。
マロンはおしゃべりが上手になりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもん弁当♪

2011年03月20日 23時45分20秒 | HARU
ハルのお弁当、今日はドラえもん♪


学童のお友達も先生も、ダーリンの作るキャラ弁に注目している様子!!
肩にずしりとプレッシャーのかかるダーリンです。頑張れ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加