かおぷう日記

優しいダーリンのこと、子供達のこと、大好きな雑貨や美味しいケーキのこと・・・。色々書き綴ってます。

お仕事楽しいよ♪

2006年09月28日 00時48分55秒 | 仕事
新たな職に就いてもうすぐ1週間。
なかなか楽しいです♪
毎日座ってパソコンとにらめっこして、ひたすら文字入力する毎日。
今はまだ練習ばかり。
意外と覚えることも多くて、毎日悩みながら・・・でも新鮮
一緒に入った子(お~~い!!見てる?!)ともお友達になって、楽しく過ごしてます
目の疲れなどはあるけれど、精神的なストレスがほとんどないので、とてもラク♪
ヘルパーの仕事がいかに大変なものかがよく分かりました。
今は、この新しい仕事に慣れるのに一生懸命
頑張ります

ランチ&転職

2006年09月21日 22時53分03秒 | お友達
昨日はヘルパーの学校のお友達と久々のランチ会でした。
しゃぶしゃぶを食べながら話が弾み、お店に2時間近く居座っていました!!
とっても楽しかった♪心の中に溜まっていたうっぷんも吐き出せたし♪

さて。実は・・・。ヘルパーやめちゃいました(*/∇\*) キャ
半月やってみたけど、自分にはムリかも・・・と。
精神的にも肉体的にも。それに条件なども折り合わなかったりで。
色々と人生の勉強をさせてもらった半月。
キツかったけど、とっても有意義でした。
私の人生にプラスになったと思います。
で!!
早速今日から別のお仕事に就きました。
今度のお仕事はパソコンの文字入力。
これは私の得意分野!!独身の頃からずっとやっていた仕事でもあり、これが一番無難かと(=´▽`)ゞ
今日は初日。
私の他にも新人パートさんが5人。
みんな歳も近く子持ちということで話しも盛り上がり、とってもいい感じでした。
仕事もヘルパーに比べると天国~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
エアコンきいてるし、いつでもトイレにいけるし、人に気を使うことなく黙々と仕事できるし。
今度は頑張って続けたいなと思ってます。

門司散策♪

2006年09月20日 00時10分26秒 | お友達
今日はお友達と門司方面へドライブ
方向音痴2人組、迷いながらもなんとか目的地へ行くことが出来ました。
門司港レトロをウロチョロして、門司の名物だという「焼きカレー」を食べに

とても眺めのいいレストランで海を見ながら頂きました。
モッツァレラチーズがたっぷりかかっていて、とっても美味しかった
カレー好きの私にはたまりませ~~ん
焼きカレーの後は「天秤座」へ。
前回、門司へ行ったときは店休日で買うことができなかったので、今回は!!!
フランスパンなど、美味しそうなパンをたくさん買いました

その後、別のお店でケーキなどをお買い物し、西門司にある「インテリアカフェてん」というお店へ行きました。
1階にはお店(古道具)、2階にはcafeがありました。
cafeでお茶をしながらおしゃべり。
お店の雰囲気もとてもよく、とてもリッチな気分になりました。


自宅近くへ戻り、これまた前回行きそこねた雑貨屋「tote」へ。
ここではアンティークのカップやグラス、チャーム、ボタンをお買い物。
お店のオーナーさんとのお話も楽しくって、あっという間に時間が過ぎました。

今日は1日とっても楽しかったです
今度は小倉南区方面を・・・散策しようね

ダーリンの誕生日♪

2006年09月12日 23時49分32秒 | その他
今日はダーリンの○○回目のバースデーです
毎年、ケーキを作る!と決めています。
朝、仕事に行く前にケーキを焼いて、夕食にリクエストされたビーフシチューを作って大忙しでした
仕事が5時半に終わって、その後ムスメのピアノ教室の送り迎えがあったので、夕食の時間は8時になってしまいましたが、無事に家族みんなでお祝いすることが出来ました



ケーキも美味しかった
「HappyBirthday」の文字がちょっとイビツに・・・

チビの歌った「ハッピーバースデー」の歌もとっても可愛かった♪
これからも元気で優しいダンナ様でいてくださいね


ダーリンとデート♪

2006年09月08日 22時57分21秒 | デート
今日はお仕事を休んでダーリンとデートへ行きました
近頃、心身ともに疲れきっていて体調がよくありません。
今日はそんな心と体をリフレッシュ
まず雑貨屋toteさんへ。・・・まだopenしてませんでした。残念
その後はchabbit、yumetourakuへ行きました。
いつもお店の前を仕事で行ったり来たりしてるんだけど、なんせジャージなもんで、その格好でお店に入る勇気が出ず・・・。
久しぶりの雑貨屋さんです。とっても癒されました
その後はランチ。
「野うさぎ」というレストランへ行きました
私はオムライスランチ、ダーリンはステーキのランチを食べました。
美味しかった~~
最近、仕事のストレスでか、あまり食欲がなくて食べられなかったんだけど、お腹いっぱい食べることが出来ました!!!
今度は夜のコースを食べに行きたいな
ランチの後は食料品のお買い物。
エル上津役に行ったんだけど、改装していてビックリ!!!
芦屋の「とと市場」が入ってて、お魚が新鮮で種類も豊富だし値段がびっくりするほど安い!!!!
久しぶりに興奮してしまいました
そこで買った「ごどうふ」。絶品でした!!

今日は1日ゆっくりのんびり楽しく過ごせました。
しかも夕食の準備までダーリンにしてもらって
いつもありがとうね~とっても幸せです

今日はお休み♪

2006年09月06日 15時16分43秒 | お友達
仕事を始めて約半月ほど経ちました。
少しだけど仕事のことも分かりだしました。
そうなると今まで気付かなかったところにも目がいくわけで・・・。
会社のやり方だとか、人のことだとか。
で、仕事内容はともかく、そういう取り巻く環境について悩み出してしまい、今は色々と模索中です。
とりあえず当初の目標
「ヘルパー講習代5万円はヘルパーで稼ぐ!!」
を実行できるように頑張って、その先は運命に身を任せてみようかなと思ってます。
新たな、ステキな環境に出会えることに期待して

さて。今日は急に1日お休みになりました。
で、日頃のストレスを発散すべく、お友達とランチへ行きました
・・・いっぱいしゃべりました
おしゃべりに夢中になりすぎて、ランチの画像を取り忘れ
グリルはなわ。美味しかったです
いっぱいしゃべってストレスは消えました!!ありがとね~~~

さて。私が仕事を始めて、鍵っ子になってしまった小4のムスメ。
夏休みは講習と仕事でろくに遊びにも連れて行ってあげられず、悪いな~と思っていた矢先、ムスメに
「なんで今年の夏休みはどこにも連れて行ってくれなかったの?」
といわれてしまいました。
胸が痛みました
「お友達の○○ちゃんは家族と北海道に旅行に行ったよ」
「○○ちゃんは家族で海に行ったってよ」
羨ましそうに喋ってたなぁ。。。
そこで!!!ハハは計画を立てました!!!
夏休みに行けなかったかわりに、涼しくなった今!!
家族で旅行に行こうじゃないかと
早速行き先を決めて、今日、旅行チケットを購入してきました
行き先は阿蘇山1泊。
喜んでくれるかな~~~?

モル子入浴☆

2006年09月03日 16時38分52秒 | モル子
久しぶりのブログです。
仕事で疲れてしまい、なかなかPCをする気にもなれず・・・。
ほんと、仕事をしてお金を稼ぐって大変です
早く慣れればいいんだろうけど・・・。
色んな家へ入って仕事をするのって、ほんと大変。
それぞれの家で色んなやり方もあるし、色んな人もいるし。
気を遣って遣って・・・。私の心が痩せていく感じ。
体が痩せてくれればいいのに!!!

さて。モル子ですが、乳がんがあるほうの乳房がとってもはれています。
先週、病院へ連れて行き注射を3本も打たれ、腫れを取るためのお薬をもらって毎晩飲ませています。
お尻も汚れてきたなくなっていたので、昨夜はモルちゃんを入浴させました。
お尻をビオレでゴシゴシゴシ。
気持ちいいのか、それとも極度の緊張からなのか、モルは岩のようにかたまり、とてもおとなしかったです。


洗い終わってタオルの上に乗せると・・・。
下半身がダラリとなって、全く力が入らない様子!!
ビックリして慌てて拭いたりしていると、元通りに戻りました。
気持ちよくてそうなったのか、それとも恐くて腰が抜けたのか・・・。

なにはともあれ、お尻はピカピカになりました!!