ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

ハンバーガーツー

2007-10-14 13:02:46 | ツーリング

桜花さんのコメントを見て、長者原のハンバーガーが食べたくて食べたくて・・・(笑)

5時30分、目が覚めるも二度寝・・・

6時45分、起床・・・。外は曇り、そして・・・・・、サムイ・・・。

とりあえず、皮パンと長袖Tシャツ+インナー+ジャケットで出撃です。

7時20分、自宅を出発。

いつものように、いつものルートで大観峰を目指します。ミルクロードに入り、やけに車が多い・・・。いつもと違う・・・。

ん?今日はGT選手権が、オートポリスである日です。

しばらく進むと、皆さん菊池方面へ左折していきました。

8時30分、大観峰着。超サムイんですけど・・・。

いつものトコからパチリ♪

P1040613

ん~、雲海ではないですが、なんとなく幻想的・・・。でも、青空がないと、どうも気分が晴れないです(笑)

揚げたてカレーパンがありましたが、今日の目的はハンバーガー!ホットコーヒー飲んで、出発します。

ミルクロードからやまなみハイウェイへ。快適ライディングです♪三愛より北へ、久しぶりにバイクで行きます。

九重温泉郷で硫黄の臭いに、クラッ!としながら、長者原へ到着。

P1040616 到着♪

それでは、豊後牛ハンバーガーセットを注文です。

「650円♪」

持ち合わせが、万札しかなく、おつりがえらいな事になりました。500円玉、100円玉多数・・・(笑)小銭入れが重くなりました・・・。

P1040621 おいしそう

では、いっただきまぁ~す♪

おぉ、肉の味がしっかり出ていて、これはいけます!!

ん?

!?

・・・。

そぉ~と、パンをあけてみる・・・

トマト!?

何度挑戦しても、絶対に克服できない唯一の食べ物・・・。嫌いなものは多いのですが、食べることは出来る私にとって、宇宙一ありえない物体です・・・(大げさな・・・)

ムリムリ・・・・

ですが、トマトをはずして、再挑戦・・・。

ほのかに残るトマトの香り・・・。

次は、トマト抜きだな・・・。

で、ココからが大変でした。体調不良(腹痛)に襲われました・・・。身体が受け付けないようです・・・(苦笑)

途中、休憩しながらボチボチ帰ります。

やまなみハイウェイをひたすら南下。57号線から熊本方面へ。そして、いつものように阿蘇パノラマラインから、米塚方面へ。

今回は、325号線へ曲がらず直進。

P1040630

阿蘇長陽大橋を通りました。

P1040627

P1040631

あとは、いつもの通勤路。

帰宅直前、目の前を、戦闘機が編隊を組んで、超低空を通過してました。

あぁ、今日は自衛隊のお祭り?(開放&閲覧式?)でした。毎年行っていたのに、忘れてました・・・(笑)

12時前に、無事帰宅。走行距離172kmの、快適ショートツーリングでした。