KANTO GAKUIN WindsurfingTeam

JUBF 全日本学生ボードセーリング連盟

6月20日 正規練

2010年06月21日 | ~正規練~
こんにちは!!
前日(土曜日)、現役全員で葉山にある関東学院のセミナーハウスに泊まってきました!
そこでは、ウインドの勉強会を行ったり、TVでサッカー観戦したりなどなど。
そして、試合終了間際のあのプレーは日本国民全てがPKを確信したハズ・・・。

その後、鎌倉へ向かい地域清掃をお手伝いした後に正規連開始となりました。



午前中は現役全員でイントラを行いました。
今回は、湾内にマークを打って乗りイントラをしました!

午前中は南~6m/sほどのコンディションでしたが乗れている子はマークを回って帰ってきていました!!!
今週末の湘南選手権がとても楽しみです。


午後は前半イントラ、後半は上級生の練習となりました。
午後になると風が上がっていき、イントラ中は~8m/sほどでした。
この風を乗れている子はいませんでしたが、ビーチスタートを中心に練習したおかげか、
ほとんどの一年生がビーチスタートから走り出せていました!

そして、上の練習ですが風は~10m/s近くまであがっており、しかも特大のうねり!
その中でもラウンディングを何本か行いました。
今回は、いかにうねりでのロス・ミスを無くすかに尽きたと思います。
本当に鎌倉のうねりは他とは規模が違い、下りはまさにジェットコースターとでも言うべきでしょうか。(笑)  
とにかく恐ろしい落差です・・・。


その後のミーティングでも上級生・下級生からもたくさんの質問が出て実りのある正規連になったと思います!
これからもこの調子で頑張りましょうー!!!

6月13日 正規練

2010年06月15日 | ~正規練~
こんにちは!

つ・い・に!
一年生にもテクノがぞくぞくと届いています!!



今日は9時に集合し、午前中は艇庫の整理を行い、午後から練習となりました。
前半は現役全員で1年生をイントラし、後半は上級生の練習という形式でした。

自分のテクノを持っている1年生は乗りイントラで行って帰るのは出来ています!
やはり、自分の道具だとどんどん上達していってます!!
ほかの子も早く自分の道具で沢山練習してほしいですね。

後半は南6m/sの中、ラウンディングを中心に練習を行いました。
今回の練習ではポートロングなコースで、先に長いレグを走るというセオリーが大切で、左海面に寄せてアプローチに乗せてもいいブローがなく、早めにポートを消化していた人が安定して上位を走っていたとおもいます。



夕方から乱材祭という鎌倉のお祭りに参加する関係で早めに着岸です。
おみこし担いだり、一年生は地元のおじさん達に顔を白く塗られたり・・・(笑

そして次の日はみんな肩が痛くなりましたとさ。

6月5・6日 琵琶湖マリンカップ

2010年06月07日 | 大会結果
6月5・6日は琵琶湖マリンカップに出場するために琵琶湖に行ってきました!

【RB/IMCOクラスリザルト】
OB 金子さん,小嶺さん
3年 加賀美

【テクノ293クラスリザルト】
4年 門馬
3年 岩崎,助川,田中,森
2年 石月,三鴨,櫻井,大江





↑予想と反してプレーニングコンディションに・・・
初日は3レース行われ、午前中に1~2m/sの風で1レース、午後になると風は上がっていき2レース目の終わり頃には6m/sまで上がっていました。その後3レース目は8m/s程の風の中で行われ、初日は終了となりました。


2日目は前日より風は落ち着き、本来の琵琶湖という感じでした。
2日目は1~2m/sの風で3レース行われ、大会は終了となりました。



今回のレース、サイドマークありの四角形のコースだったのですが、アビームが無風の割に異常に長かったり、フィニッシュラインがなぜか下有利だったと、?な所もあったのですが良い経験になったと思います!


次の大会に向けての課題も見つかりましたし、次はより良い成績を残せる様頑張っていきましょう!!



5月30日 テクノフェスタ

2010年06月04日 | ~正規練~
今回は海の公園にてテクノフェスタです!!
テクノフェスタとは学連主催の運動会なるものなのです。


種目は騎馬戦やビーチフラッグ等やMr&Msオーシャンを決めたりなどなど…


関東桜美林は2チームに分かれて参加し、3位入賞出来ました!


来週からは試乗会は終了してしまいますが頑張っていきましょう!!