365日実践!よく学び!よく遊ぶ!

私の学びと、遊びをシェアします!
高額教材の学びも載せますので、0円で学べたりできますよ(*^-^*)

IQ210のシェイクスピアに質問をする方法

2017-05-12 07:05:50 | 日記


タカです、

今日は
『コピーライティングでどうすれば収入が増えるか?』
をシェアします。



この12年間で80億円を稼いだ
しかも大企業ではなく
数人のチームメンバーだけで稼いだ


天才コピーライター、
天才マーケッター
から学んでいる内容を、

実際に僕が、

数百万円のお金をつぎ込んで
学んでいるコピーの内容を
無料0円でこっそり公開します。

ちなみに師匠にバレると
飛び膝蹴りを食らいますので内緒です…


突然ですが…

多才な才能を持つしかもすべてが一級品の
IQ210のシェイクスピアに質問ができました。



で、

今日は僕個人が感じている
『心の葛藤』を見つめていきます。



もし、あなたが
僕と同じ悩みを抱えている場合、
それがコピーライターでなくても

たとえそれが
どんな職業だとしても

今日の話は原理原則の話なので
あなたのヒントになると思います。

そう、

あなたの仕事・あなたの職業、あなたの家庭
あなたの人生の土台になると思います。




特に
同僚や、同年代の人に
「〇〇さんって真面目ですね~」
とか言われたり、

「〇〇くんは責任感が強い!」とか
上司に褒められたり

そう言われたことが
最低2回以上ある人は
今日のこの話は聴いてください!

または

うつ病になったことがある人とか、
くよくよ考えてしまう人とか、

完璧主義な人、
手を抜けない人
とかは

今日の話はドンピシャなので、
確実に最後まで聴いてください。
 

で、

「正しさ」よりも「楽しさ」
という言葉がありますよね。

僕はこの言葉が大好きです。
「正しさ」よりも「楽しさ」

もう一つ同じような言葉で
好きな言葉があります。


それは
「楽しいところに人は集まる」です。

「正しさ」よりも「楽しさ」
「楽しいところに人は集まる」


最近の自分は
なんかこれを
忘れていたような気がします。

お金の不安や恐怖心から
「もっとコピーを上達させたい!」
そう焦っていました。

もちろん(その上達させたい!)

というその気持ち、
向上心は大切だと思います。

でも、
あまり根詰めると逆効果ですよね。

本当に休まずに
断食するみたいな感じで
没頭していると

もちろんそういう時も大事で
でも集中することと他が見えなくなる

これは違うと思うんです。

自分が楽しむことで
無理なく集中ができて
自然に集中できて良いものができる!

そう思うんです。

例えば、



僕のコピーの師匠は、
この集中力がものすごくて、
でも他がクリアーに周りも見えていて

素晴らしいコピーを書かれるんですよね、

こちらに師匠のコピーを
2つ載せておきました。
 
上手でしかも面白くて
読むだけでタメになるレターなので

興味がある方はチラッと見て下さい!



師匠の10代極貧生活から現在の億万長者ストーリー




師匠の健康法3つをシェア!




僕の師匠は、

話が、レクチャーの仕方が、
とにかく面白いんですよね。

僕の好きな
明石家さんまさんみたいに。
軽快なトーク術を持っています。

なので、

僕が学生のころに
こんな先生がいたら
どんなに楽しい学校だったんだろうって…

そう思うと悔しくて
ハンカチーフをグギギっと
噛み締めてしまいます。

普通、

何かを教えるときって
大学教授とかつまらないですよね。



実は、

あなたもご存じなことかもしれませんが
人間は脳が『快』の状態の時に
リラックスしてα波が出ているときに 

最大に学べるというか
脳の中にスッと入ってきて
記憶できるんですよね。

お風呂に入ってシャワーを浴びてる時とか
青空のもとで、ウォーキングした時とか、


なんかいいアイデアとか
思いつきますよね。

僕は思いつくんですけど、


なので、

楽しく話す、というか自分が楽しむ
正しさより楽しさというか
自分が『快』の状態になるといいと思うんです。

で、



僕の師匠のところには
楽しく分かりやすく学ばせてくれる人なので
人が集まってるんですよね。

実際に、

ちなみに
コピーの師匠、

というかビジネスの師匠でもあって
コミュニケーションの師匠でもあって

師匠の教え方は
本当に世界一だと僕は思うんで、

簡単に適当に
当てずっぽうに衝動的に
世界一だ!

と僕は言っているんじゃなくて、



僕は

以前教材コレクターで、
有名なナポレオンヒルさんだったり
ジェームススキナーさんだったり
ポール・J・マイヤーさんだったり


高額教材を出されている方は
ほとんど勉強しているんですけど、

もちろんこれらの方も
素晴らしい方々なんですけど、

その中で、
 
僕の師匠の話は
異次元レベルに学びが深い
んです!



昔の偉人で言うブッダの教えみたいに。
地球上の歴史的に
今後何千年も残っていくような感じで、

これは手塚治虫さんのブッダという漫画なんですけど
これも結構面白くて、僕好きなんですけど、

師匠はブッダのように深くて、

で、でも、

明石家さんまさんみたいに
面白いんですよね!



爆笑しながら
α波が溢れ出ながら学べるんです、

そして!



しかもテレビでやっている「プレバト俳句」
夏井先生クラスのレベルの
詩的ポエムのような表現力なんです!

本当に!

ボキャブラリーが豊富で
日本語の使い方まで学べちゃう!


夏井先生、素晴らしい方で
知らない方のためにプロフィールも載せておきましたので、
読みたい方は、ここでポチッと一時停止を押してください。



で、
 
師匠はこの3つを兼ね備えているんですよね。
ブッダのように深くて
明石家さんまさんのように面白くて
夏井先生のような表現力
なんです。

なのでコピーライティングに
興味がない人でも

師匠の話を
一度聴いてみて欲しいと思います。

実際に僕はコピーライティングに
ぜんぜん興味がなかったんですけど、

自己啓発とか心理学とか
潜在意識とか大好きなんで、

師匠はその分野も一級品で
異次元レベルで
学んでいますので、
勉強になるんですよね。

それで

僕はコピーが好きになったというか
この師匠の魅力に憑りつかれてしまったというか

そんな感じなんですよね。

ちなみに
こちらより師匠の話を、
これは文章なんですけど
2つ載せておきました。

面白く小説のように
学べますので読んでみてください(笑)




師匠の10代極貧生活から現在の億万長者ストーリー




師匠の健康法3つをシェア!


そして僕も

師匠のように面白く話せるようになりたい!
難しい内容を簡単に話せて、

しかも楽しく笑いながら
相手に学んでもらえるようなトーク術というか

そんなコピーライティングスキル
を身に着けたいと思って、



今度、

師匠に
「どうすれば話を面白くできるのか?書けるか?」
「話を楽しくするために日頃から心がけていることは何か?」
「毎日の生活の中で、ライティングに役立っている最大のアクティビティは何か?」

逆に
「日常生活で、コピーの上達のために邪魔になるアクティビティは何か?」


これを教えてもらいたいと思います。

もし師匠が教えてくれたら
あなたにもコッソリ無料でお伝えしますので、



楽しみに僕のブログを
忘れずにチェックしてください!


では!

本日もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿