2流釣り師のブログ(本編も見てください!)

面白い事を書く様に努力してるけど…?
ブックマークから本編『釣魚写真帳&釣行日記』に入れます!

2017相模川鮎調査 7月1日

2017年07月01日 20時50分00秒 | 釣り
長い1週間が終わり週末…
今日から七月か~( ̄。 ̄;)

鮎調査も1ヶ月が経過した
そろそろ20センチ越えが出ても良い時期

今日からはスタンスを変えて
数よりもサイズ重視に切り替えて行こうかな?
でも…釣れないとつまらないし(~。~;)?

悩みどころだ… …



午前五時を回った!
そろそろ出撃してみよう!


今日は優しい奥様がわざわざご飯を炊いて
オニギリを作ってくれていた(゜o゜;)

雨でも降るかな?(;^_^A

囮を買うと本当に降ってきた(;¬_¬)
寒くは無いがどんより曇にパラパラ雨…
モチベーションが下がる…

河原に到着したら前を走る車がチンタラ…
どこのジジイかと思えばキクリンだったりして

って事で河原到着は六時





調査開始は六時半…

そして最初の一匹目は…


今年の最小記録! まさにワカサギサイズ!

当然囮にはならず引き続き養殖1号に頑張ってもらう

その後は…

釣れる!

釣れる!


また釣れる!!






入れ掛かりとはいかないが
8時前にはツヌケ!

ニジマスにやられたので途中ペースが狂ったが
ほぼ順調な循環を続けている


これだけ釣れると
いつものごとくお邪魔虫登場は自然のこと…

気持ち悪いジジイが竿先を重ねて来るし…


高そうな道具を持ったジジイが上流から幅寄せしてくるし…

気分が悪くなる前に…
九時で午前の部は終了しようかな~?
(´-`).。oO


気力が萎えるのと同時にアタリも止まる…

午前のあがりの一匹を狙うため
結局10時半まで続けて

その間に根掛かり二回(@_@)
そのうち一回は天井糸からそっくり全部いかれてしまった_| ̄|○

穂先糸を三年以上使いっぱなしで
交換してなかったのが原因と判明した!

帰宅したら全部の竿を点検しなきゃ駄目だな…


Sさんのいないランチはアルコール無し!

もともと酒を飲まないキクリンは12時の鐘が鳴ると同時に午後の部を再開している

まるでFFのサボテンダーみたいな格好
( ̄∇ ̄)

本人はかっこつけてるつもりなんだろうか?



俺様は…

この荒瀬で再開して
三連発の好スタートだったが
邪魔者が竿1本下にねじ込んできたのですぐに撤退!

キクリンをからかいながらブログ更新
φ(..)メモメモ


釣れるけど混雑してるし
お天道様は顔を見せないし…
今ひとつのらないな~

3時過ぎまで休憩だなぁ~( ̄。 ̄;)



竿を担いでプラプラ歩く…

車を停めた場所まで戻って来たら
あれ(~。~;)?

朝一番で連発した瀬が空いてる!
誰もいないぞ?

コレはチャンスとばかりにそそくさと川を渡り定位置に入る

そしてすぐに二連発(^_^)v

こりゃ今日もイケる展開かな~(*^_^*)


しかし流石に土曜日!
そんなに甘くは無かった…

先週同様に競技会の予選落ち組がウザい
( ̄。 ̄;)

今週は黒地に赤いフロントのメーカー名キャップをかぶった連中が狭い間隔で割り込む

そしてこう言うヤツが意外にも釣れるんだよね~

割り込みでイラッとしてるのに
入れ掛かりなんか見せつけられるともう
平常心ではいられない(*`Д´*)


竿の操作が雑になり始めたのは分かっちゃいるが修正が効かない…

そしてバラシの連続

3回掛けると二匹バラす(;¬_¬)

あげくには…
3時半から4時半まで10連続のバラし_| ̄|○

駄目だなこりゃ…



あがろうかと思ったところで対面にキクリンの姿が見えた

なんだか一生懸命釣ってるな~(;^_^A

仕掛けが見えづらいのか?
1度しゃがむとなかなか釣りを再開しないが
それでもメゲズに釣りを続けている…

ホントに鮎釣りが好きなんだな~( ̄。 ̄;)

感心するのと同時になんだか吹っ切れた
(*^_^*)(^_^)v


俺もキクリンを見習ってもっと楽しんで釣ろう!
(^_^)/(´▽`)ノ



って事を考えていたらヒット!
対岸のキクリンに声をかけて見せびらかす!

更に連発してまた見せびらかして( ̄∇ ̄)



これで本日の調査を終了とした…

今日の釣果は

29匹!

なんだかんだ釣れてる?
キクリンよりもたくさん釣れてるじゃん!

これでふてくされていたらキクリンに失礼だよな~


やはり…
次回からは楽しく釣る事を心がけよう!
数・型は結果論…

どうやって釣るか?
コレにこだわって見よう\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 体を休める…? | トップ | 2017相模川鮎調査 七月二日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2017-07-01 23:32:47
サボテンダー(笑)
たしかに似てる!
Re:Unknown (二流釣り師)
2017-07-02 08:05:34
ダロ~! ( ̄∇ ̄)
緑色に加工したら完全にサボテンダーだよ
o(^o^)o

今日は引越かな?
もう終わってんのかな?

桃と馬刺しを買い物に行くつもりなので
安い馬刺しの肉屋を探しといてよ!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。