2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

連続! 中津川

2010年07月10日 23時57分34秒 | アユ
7月10日 

朝から快晴だけど、それ程暑さを感じない一日だった


今日も疲れているので手抜きで画像中心の更新


場所は


先週の土日で両日共に14匹の釣果だったが、
今週は人が多いので場所移動が出来ず

午前中1匹
午後8匹
合計9匹の釣果だった




夕方5時半過ぎに、デッカイ虹鱒が食い付いて来て1回目の攻撃は水面ギリギリでかわした

水中糸をメタルの0.125に交換し
鼻カン周りの仕掛け糸も0.8に交換

よ~し! かかってきやがれなんて思っていたら本当に喰らい付いて来た

水面で3回ジャンプして、ぐいぐいと上流へ走る
体型はへら鮒と間違うくらいに背中が盛り上がっていて、恐ろしい顔付きをしていた

5m… 10m…と上流に上る魚に合わせて俺も瀬を駆け上る
後1mで網ですくえるところまで寄せたが、ここで急に反転して今度は下り始めた

慌てて俺もで追いかけるが、敵の下り足は早いので追いつかない

結局何処かに有った石に擦れたらしくメタルラインの中間で切れた

疲れた


日が暮れたので終了とした…

明日は相模川に出撃予定

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の釣果・中間報告 | トップ | 相模川鮎釣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿