2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2014年8月3日 昭和橋鮎釣大会 追記版

2014年08月04日 02時26分00秒 | アユ
四時に目覚ましが鳴る♪♪♪♪

無視…



五時にまた鳴る♪♪♪♪♪♪♪

…(-_-)zzz … … …

ハッと気付いて跳び起きる!!


今日は鮎釣大会に参加するので
Sさんと皇帝クンが六時過ぎに集まる約束だった!


慌てて支度する


じいさんは既に事前準備に借り出され
出掛けたようだなぁ~(~。~;)?


釣り支度もそこそこに
便所で精神統一も忘れない!



昨日の下見では
最初の一匹が釣れたのは11時…

兎に角
野鮎に変わらないと厳しい!
今日は坊主続出するんじゃないかな~?

俺達も坊主カモしれない…



まあ
運任せで行ってみよう!!!!
(^_^)/




午前六時過ぎ

集合場所の河原は混雑している
(*゜д゜*)

かなりの人数だね~






お決まりの開会式…


そして7時過ぎから囮配布して
勝手に大会スタート!!



俺様は30番台のくじだったので
スタート順は真ん中あたり


そして歩く…

約一キロ上流まで歩く…







歩き過ぎて踵に靴擦れが出来た
( ̄。 ̄;)



八時過ぎ
釣り開始!! ッと同時に野鮎ゲット!!

そんで連発二匹目!


コレは行けそうかな~?


などと思えたのはここまで…


混雑して来たつり場は
上にも下にも移動出来ず(;¬_¬)


竿がぶつかる間隔で割り込んで来るジジ様もいるし…


九時には戦意喪失して

なんとか10時まで粘ったが
コレ以上はガマン出来ず
終了した



検量はたぶんかなり早め?だったハズ…
八匹!
21センチ!


閉会式と抽選会を待つ為
無駄な二時間を炎天下で過ごす
(;¬_¬)



因みに優勝は16匹だって(@_@)
六位でも11匹!
釣る人は釣るね~

俺様も…

人を気にせず狭い場所に潜り込んで拾い釣りが出来れば…

まあムリだな(≧▽≦)





しょぼい景品の抽選会と
運営者の間違いだらけの表彰式

俺様達は
参加賞をもらって早々にこの場を後にした








午後…

強風の中
2時から再開








さんざんかき回された場所

しかもこの二日間で30センチも上下した水位…


午後は三匹追加して
本日の業務終了!!


皇帝クンとラーショで飯喰おうとしたら
俺の後頭部を見てゲラゲラ笑ってる!! ?



ヤケに後頭部が痛いと思ったら
やけど!!

ゼロミリ仕様にしたのを忘れてた!


日焼け対策しないと駄目だね(^。^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 爽やかな八月! | トップ | 2014鮎遠征一回目 神通!!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2014-08-04 04:27:53

皇帝くん、来たんだね♪
生きててよかった(^-^)

本日、会社をサボって船酔い覚悟で
kennyと庄三郎LTに出撃!

返信する
Re:Unknown (二流釣り師)
2014-08-04 07:53:57
昨日皇帝クンとウワサしてたんだよ!

イベントに年休入ってたから
二人でカツオでも行くんじゃないか?と…


ライトか~
暑さで死んじゃうかも?
返信する

コメントを投稿