2流釣り師のブログ(本編も見てください!)

面白い事を書く様に努力してるけど…?
ブックマークから本編『釣魚写真帳&釣行日記』に入れます!

2016 津久井湖ワカサギ調査

2016年10月16日 09時17分03秒 | 釣り
数週間前から密かにチェックを入れてた津久井湖ワカサギだが
ここに来て絶好調だという情報をキャッチ!

チーム念仏にコマセを撒いたところ
二匹が寄ってきた( ̄∇ ̄)

番長は想定通りだったが
なんと(゜ロ゜;) !
半年間入院治療していた根掛かり君が
退院したその足で参戦(゜ロ゜;ノ)ノ


コイツ…
ホントに大丈夫なんだろうか?
( ̄。 ̄;)

公魚調査よりも根掛かり君の状態チェックがメインになりそうな予感が…



6時半にボート屋到着すると
すでに多くのバサーが釣りを始めていた

開店6時半って書いてあるのに?


出遅れ感がある中
ボート屋さんのおすすめポイントに係留して
さっそく釣りを開始~!
…って思ってたら…

無い(~。~;)?
背負子に入れたハズの仕掛けケースが無いよ(゜ロ゜;)

何をやってんだ俺様は_| ̄|○

不本意ながら根掛かり君から仕掛けを分けてもらい釣りを開始する事になった






仕掛けを貰った釣りなので
竿は二本しか出さない…



五万円で椅子から竿まで全てオニューを揃えて来た根掛かり君も
今日は本命を釣っていた!



ストイックな釣りをする番長は…
前半はかなり頑張ってたが
後半はため息交じりの釣り方に…


俺様は…

出だし好調でツヌケはあっという間だったが
その後は鳴かず飛ばず
釣れない時間帯がほとんどで
その間は理不尽な仕事を文句も言わずにこなしているサカッチとLINEでやりとりしつつ…
馬券を買ったり
スマホゲームをしたり


半分以上は釣り竿を見ないで過ごした…


夕方四時前に納竿して
後片付けする根掛かり君を見る…

脊髄損傷の為?コルセットを付けてるが
何故か?笑える

( ̄∇ ̄)



1回目の調査結果は
番長は40匹
俺様と根掛かり君は20匹程度かな?

別船で四本竿のおじさんは100超えだったが
どうも何かが違う感じがした…

赤虫の餌は不要でハイパーパニックが有効だという情報は本当だった


また近いうちにリベンジ調査をして見よう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐るべし 衝動買いJr | トップ | あさりちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2016-10-16 14:31:30
昨日はお疲れさま(^-^)/

TEAMのメンバーを募って
ワカサギダービーでもやろっか?(笑)
 
Re:Unknown (二流釣り師)
2016-10-16 15:28:25
俺は近いからO.K.だけど
千葉や横浜からヤツらは来ないだろうね…

根掛かり君も次は3回目だから甘やかさずに
ボートは一人一杯で乗ろう!

そうすればもっと釣れると思う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。