りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
基本は月曜日と木曜日に書き綴る画像付日記

パソコンより告知だけじゃアレですから

2010-08-18 21:39:37 | 日記
まずは改めてライブの告知を。
すでに「ライブ行くよー!」宣言をしてくれてる
ハイセンスな皆様には本当に感謝ですよ!ありがと!!

========
8/29(日)吉祥寺シルバーエレファント
しるえれコネクション 【Little Trip】
Open/Start→18:00/18:30
TRI-toNe Start→(4番目・20:30~)
チケット前売/当日→1,300/1,500
w/フフフのフー/ExceNtRip/Three Forks/

※TRI-toNe的・1周年記念ライブ!!
ライブを見てアンケート書いてくれたら
1曲入りNew-CDをプレゼントだっ!!
========

んで、これで終わっちゃー
「りゅうさん、最近素っ気なくなったよね」とか
言われかねないから(言われません)

今回の大目玉
「1曲入りNew-CDをプレゼントだっ!!」
のこと、CD【Sea Breeze】のレコーディングについて
画像を織り交ぜて語りますか。


まずは見出し(一番初め)の画像。
レコーディングが終わって「おつかれさまー」な時に撮りました。
撮った時は「この画像、なんか爽やかじゃないなー」とか
思ってたりもしてましたが(大笑)
改めて見ると、まぁこれはこれでTRI-toNeっぽいかもな。
とも、思えたり。ってか、5人一緒に写ってる画像が
これが初めてだから、この画像を使いたい大人の事情も(笑)




これはさとちー@ドラムのドラムセッティング中。
今回のレコーディング、まぁどのレコーディングもそうですが
まずはドラムのセッティングから。です
上から画像が撮れるスタジオだったので上から撮ったのですが
いかがですかね??個人的には好きな画像ですよ。




そしてチャジーとコバのギター軍団。
前回のCD【Mr,Cyclone/スリィ】はチャジーがギターソロを
今回のCD【Sea Breeze】はコバがギターソロを担当。
二人のキャラ違いが、2枚のCDではっきりと分かりますので(笑)
その辺を聞き比べてみたりしたら
ハイセンスな人間へと一歩前進ですぞ(大笑)




そしてたな@ベース。
「駅つきましたー!」って連絡をくれたものの
彼の勘違いから、最寄り駅一つ手前で下車してしまったらしく
汗だくでスタジオにやってきたのは彼だから許されます(笑)
エンジニアをやってくれた方の意向で
ベースだけはミキサー横でレコーディング。
ドラムと離れ離れな状況でも、ちゃんとこなすあたりは・・・
これ以上は言うのを止めておこうか(笑)




これは歌以外のレコーディングが終わった時に撮ったやつですな。
撮った音を聞きながら、あぁーだこうだ。と。
そして今回スタッフしてくれた方々も、なーんとなく写ってたりしてて
ある意味、全員集合な画像。
この画像はもしかしたら数日後、消えてるかもしれませんが(大笑)
前回に引き続き、今回もこうやってスタッフやってくれる方々に
本当に助けられましたよ。29日、良いライブしないとね♪




そして歌撮り。りゅうさん、随分と様変わりしましたね。
っていう誰にもウケないコメントはさておき
さとちー@ドラムが、Sea Breezeを熱唱しているわけですよ。
もちろん動画も撮ってあって、それをこのブログをいつも見てくれている
ハイセンスな皆様に是非とも見て頂きたいわけだけど
本人の許可無しで、アレを載せるのは
さすがに怒られるな。と、いうことで静止画でごめんなさい(笑)
(追記8/19:本人から許可が出ましたので(笑))

TRI-toNe「SeaBreeze」さとちー@ドラム熱唱



今回はボーカルをスタッフな方にディレクションしてもらったりで
物凄くお勉強になった2時間の歌撮りでございました。
なにが勉強になったか?は、もちろん企業秘密ですが
まだまだ。俺の持ってる知識なんてアリンコレベルだな。って
感じましたな。だから楽しく歌撮りさせてもらいました!


こんな感じで、俺の持っているレコーディング画像は以上。
こんな経緯で今回の音源は作られたんだよー。って。
タダでプレゼント!って言ったって
前回CD同様な気合いの入れようだぜ!って。
そういうのがちょっとでも伝われば満足♪

是非とも29日のライブに来てですな(29日オンリーなCDですので)
アンケート書いてCD受け取ってやって頂戴っ!!!


ではでは。今日はもうちょいしたら寝ますぞ。
明日ガッツリ呑むので今日はお酒なツイッターお休み。

んじゃ、りゅうでし。
俺は呑まないけど(笑)かんぱーーーーいっ!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかわ)
2010-08-18 22:58:19
29日 静岡から行きまーす

楽しかっこいいライブをお願いします
Unknown (さとちー)
2010-08-19 00:42:33
別に乗っけてもいいですよ
タイガーふかわ (りゅう)
2010-08-19 12:42:05
はいよ♪楽しみにしてろっ!!!
さとちー (りゅう)
2010-08-19 12:42:22
んじゃ、お言葉に甘えて。

コメントを投稿