ばあちゃんのちくちく日記

手芸大好きなばあちゃんが作品を紹介したり、日々のささやかな喜びを綴っていきます。

北ヤマト園から風のいろそして…

2016-05-15 22:11:07 | 旅行
一晩お世話になった山田旅館を出発して安曇野のカフェ風のいろをめざしました。その前に黒猫屋さんからいただいた情報をもとに北ヤマト園に立ち寄りました。古民家風の素敵なお宅でした。写真を撮り忘れましたが、ブルーベリーの白い花が真っ盛りでした。ブルーベリージャムほか5種類を試食させていただいてブルーベリーと杏を買いました。ふきのとう味噌も…
黒猫屋さんの和菓子やゆびぬきやちりめん細工も売っていました。小銭入れと巾着を買いました。
そして、kikiさんのお薦めのカフェ風のいろへ私は、このセットをいただきました。食べ終わって奥さんと話をしているとkikiさんから風のいろさんへ電話が…鍬の峰からでした。私も望遠鏡でkikiさん達の姿?を覗かせてもらいました。
続きは、また明日!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kiki)
2016-05-16 08:16:58
やっと納得!
すみません、早とちり人間のkikiは、黒猫屋さんに聞いていても、風のいろさんから聞いても・・・・・
ここへ来てやっと、ちくちくばあちゃんさんが、どなただったのかやっとつながりました
失礼しました
長野県へ旅行だったのですね
昨日、鍬の峰の登山の後、風のいろへ行きました
微妙に擦れ違いでしたね

kiki家の近江八幡旅も永平寺へ寄るはずが、体調悪くなって帰って来てしまったし・・・・

またどこかでお会い出来たらいいですね~
おはようございます!! (ちくちくばあちゃん)
2016-05-16 08:23:41
風のいろの後で蕎麦屋さんに寄って、kikiさんのブログに載ってた徳運寺へ寄りました。藤の花とっても綺麗でした。次々と藤の花を見に地元の方々が来てました。
おはようございます (黒猫屋)
2016-05-16 09:39:07
小谷から安曇野は北アルプスを挟んで反対側ですよね。いかがでしたか?
「あっ!お近くにいらっしゃる。」と思って、北ヤマト園をご紹介しました。生のブルーベリーの時期ならもっと良かったんですけどね。

kikiさんと同じく、お会いできたらいいですね~
Re:おはようございます (ちくちくばあちゃん)
2016-05-16 09:45:23
本当に素敵なお宅を紹介していただいて主人も喜んでいました。最初は、主人が提案した旅でしたが…ほとんど私中心の日程で大満足でした。本当にいつか会うことができたらいいなと思います。これからもよろしくお願いいたします!!

コメントを投稿