iPhone5の記録

iPhoneの事しか書かない暇人ブログです( ̄Д ̄)ノ

R-sim7+の圏外なった場合の復旧編

2014-03-27 08:40:11 | iPhone R-sim7+ V7.4
皆さん、おはようございます(=゜ω゜)ノ

今回は圏外になった場合の復旧編です。

ちなみにiPhone5単体でSIM復旧は可能ですので、手順の説明します(=゜ω゜)ノ

まずは圏外になりましたら再起動して下さい。

アクティベーション画面が出るまで再起動させて下さい(=゜ω゜)ノ

すると強制的に電波を掴みSIMが復活します(=゜ω゜)ノ

何も触らずに、もう一度再起動させて下さい。
すると…



あら不思議…
R-simの設定もしてないのにdocomoの電波を掴んでいますね(=゜ω゜)ノ

※私のiPhone5はau版です。

謎だけどSIM復活できるからいいよね(笑)

次はアクティベーションの回避です。

docomoの電波を掴んだ後に
ロックを解除してアクティベーションを回避します(=゜ω゜)ノ


ネットワークを選択します。
ちなみにwifiに接続しなくてもできました^_^

次の画面に行きます。



するとiCloudの設定画面になります。

パスワードの入力をして完了になります(=゜ω゜)ノ

FaceTimeを利用している人はこの画面になります。

自分のは番号でアクティベーション出来てるので、この画面になります(=゜ω゜)ノ

以上で説明終了です(=゜ω゜)ノ

※FaceTimeのアクティベーションにはSMSを送信されるのでお金がかかるのでやり過ぎ注意‼︎

ここに書いてあることは自己責任でやってください。
トラブルが発生しても当方では責任を持てません。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-04 20:32:21
ぼくのはアクティベーションにしても電波をつかんでくれないんですよ。
ちなみにios6.1.4です。
圏外になった時はドコモのケータイにさしての繰り返しです。。
返信する

コメントを投稿