観音様から見たたかさき・・・ 

たかさきっていい街♪
音楽のある街・たかさき♪
元気のある街・たかさき♪♪
PTA・学校・家庭・地域の事も・・・

20141228 『学びの種』という今日の言葉で1年を振り返ってみると・・・

2014-12-28 23:59:59 | 学びの場面

学びの種は

      尽きることがない

 

学ぶ気持ちさえあれば、

身の回りのすべてが教材だ。

なんと興味深い毎日だろう。

 

 

この今日の言葉・・・

1年間どんな学びがあったのかなぁって・・・

振り返ってみました。

 

20141128 自身のブログの中で”気づき”っていう言葉が登場したモノを列記中・・・その3

20141028 11月2日(日)・・・こんな学びの場面があります。お時間の許す方は是非!?

20140928 育成会復活話を断念!? でも上毛かるたへの思いは・・・その⑩

20140828 PTA談義その61 PTAという組織の役員決め話・・・パート22 PTAの不思議?

20140728 その34・・・『基本は一つ!楽しみましょう!!』がPTA活動の原点!?

20140628 PTA談義その10・・・動員への不信感の声?一つ一つの積み重ねで笑顔へ・・・

20140528 観音山コミュニティクラブの歴史は、この画像の彼との歴史でもあります。・・・

20140428 いろいろな方との出逢いや会話・・・学びと気づきの時間でした。!?

20140328 自身のPTA本部役員活動を通しての振り返り?? 大切なのは本当の声!?(思い)

20140228 今年はダブルで卒業♪という年回り この子どもたちのお蔭で・・・

20140128 学びの場面の一つ・・・日々届くメール(長田先生の)での学び♪

 

長田先生から始まり・・・

1年間本当にいろいろな学びがありましたね。

5月のブログ・・・

この彼との関わり・・・

間違いなく私の人生を変えたといっても過言ではありません。

 

そしてPTAとの関わり・・・

平成15年(2003年)にPTA本部役員デビューをして・・・

それまで無関心??(苦笑)だったPTA活動に関わり始めて・・・

こんだけ?多くの事を(PTAに関して・・・)語るなんて・・・

まさに不思議なご縁を感じますね(縁とタイミングの妙ですかねぇ??)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿