駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

夏は、過ぎちゃいましたがっ・・・

2013-10-28 05:42:51 | 玩具
今回の商品は、夏祭りの出店でお馴染みの
鈴木ラテックスさんの『らくらくヨーヨーセット』ですっ

この1箱に
空気ポンプやら
ヨーヨー釣りの釣り針や紙等
全て揃ってますので
直ぐにでもヨーヨー釣りを始められます



最近のヨーヨーは、
風船の口を結ばない様でしてっ
風船の口とゴムを一緒にピンクのプラスチックで止めてしまう様になってます



昔の様に結んであれば
上手に結び目を解き
全部水にしてみたり
割れるまで空気を入れてみたりと出来るんですが
このピンクのプラスチック
予想外に外し辛く
そういったおバカな遊びが出来なくなってますっ
・・・まぁ自分は、売る方なので
最初っからおバカな事してますけどっ・・・

風船の大きさも
紙製の定規の様な物で決められてたりするんですが
そんな事いちいちやってる暇も無く
大体の目測で膨らましてますっ・・・
・・・中に入れる水の量もポンプに印があるのですが
それもやっぱりいい加減な物でっ
多い物もあれば殆ど水が入ってない物までっ・・・
 



一緒にセットされたヨーヨーを膨らますポンプ
どう見ても大人の玩具に見えてしまう・・・
・・・イヤだね・・・大人って・・・
 

・・・久々の更新っ
新潟行ったり
山形行ったりと色々と忙しかったもので
ココの更新迄滞ってしまいましたっ・・・

・・・まぁ色々と行きまくった先は、
半分・・・1/3位は、遊びなんですけどねっ・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿