広島こばと日和

広島市で2人の男の子(9歳と8歳)の育児を楽しんでいます。
こそだて、庭造り、ハンドメイド、ユーカリの木のことなど。

2018年5月のいろいろ。

2018-05-26 10:55:33 | こども成長記
毎週のように剣道の試合があった4月が無事終わり、5月は少しゆったり過ごせました。

GWは呉のおじいちゃん、おばあちゃんのお家へ。
子供たちは、いとこと遊んだり、倉橋へ行ったり、ドラえもんの映画をみたり。
親チームは、呉の町をゆっくり散策。2人とも地元ですが、こんなところもあったんだねと新鮮な気持ちで歩きました。

【府中での試合】

【ユーカリの木を見に、音戸町瀬戸八幡宮へ】

【ユーカリの花】

【音戸の路地】

【ユーカリ調査で訪れた入船山】

【入船山の資料館 以前この建物の正面にユーカリがあったのです】

【旧澤原家住宅三ツ蔵】

【写真を撮ろうとすると悪い顔になる小学2年生】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿