広島こばと日和

広島市で2人の男の子(9歳と8歳)の育児を楽しんでいます。
こそだて、庭造り、ハンドメイド、ユーカリの木のことなど。

いろいろ早い

2019-02-18 23:44:28 | こども成長記
2月は湯来に行ったり、剣道の試合や今年度最後の授業参観があったり、入園・入学用のバッグの注文をいただいたり、何かとばたばた過ごしています。
そして気が付けば今月ももう残り10日…早い!

息子たちが通う小学校は、4年生の最後の授業参観で「1/2成人式」があるのですが、来年はいよいよ上の子が「1/2成人式」に臨むのかと思うとなんだか不思議な感じがします。


自分が子供のころ、小学校の6年間はすごく長かったように思ったけれど、親になると全然感じ方が違います。
あっという間に6年間が過ぎ、中学校の3年間はもっと早く過ぎ…。「えっ、何?思春期来たん?!」「えっ、もう受験生になったん?!」ってなりそう。ちょっと焦ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿