岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

レイアウトのご紹介 『見開きページ★』

2017-09-25 | 作品
おはようございます

朝から次女は口の中が痛いとか、ほっぺが痛いとか言い出すので「おたふく」ではないかとオロオロ・・
幼稚園に休みの連絡を入れ、病院へ行ったのですが、違ったようです。。苦笑

おたふくはこのあたりが痛むから違うねっと。

でも風邪のお薬を頂いて帰宅し、そのまま幼稚園へ元気にいきました

良かったよかった~

もしかしたらこの病気かも!?って思ったときには、潜伏期間をチェックして・・
もうどうしようもないなって毎回思いますね。たいていの病気が潜伏期間が長すぎて・・
あぁ~タオル一緒に使ってるなーとか。
あぁ~ペットボトル一緒に飲んでたな~とか。
仕方ないことばかりです。。


さて、今日も見開きです。

皆見開きが苦手かな!?我が家に届くお写真は見開きが多いような・・(笑)

写真が多い時!
今回はダイジェストページとピックアップページに分けたパターンです。



各ページです。
詰め込みページと。



ピックアップしたお気に入り写真を集めたページ。



ボリュームをどこでもたすか。
ポイントをどこに置くかなど考えてメリハリのあるページ作りもお勧めです。


次は、中央に集めるパターン。
ぎゅぎゅっと写真をかき集めたイメージです。わかります?
中央部分を多めに・・どら焼きみたいな形がいいかな?




各ページです。




ジャーナルを書くところを考えて・・シンプルにフラワー盛りのみです。




現在11月のクリスマスクロップパーティに向けてキットづくりを楽しんでいます。
私は結構キット作りが好きで・・作りすぎちゃいそう~。
ウエイトとしては・・見開きページが多いかな。
なのでお写真は多めに準備してくるといいですよ。
ご予約はすでに私のほうで始まっていますのでご連絡くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『アンパ... | トップ | ワークショップ@岐阜教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事