楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『集合写真ページ×赤組さん』

2016-09-29 | 作品
おはようございます

よく降る9月ですね・・
じめじめむしむしです。

今日は11月のメモランツァの会場であるシャルドネさんで打ち合わせです。
まだご予約いただいていないお客様!ぜひご連絡くださいね。

岐阜近郊のアドバイザーさんもご参加可能ですので、気になる方はご連絡ください

さて、今日は集合写真ページです。
いつも集合写真が困る・・というお客様も多いです。
今回は「赤組なので、赤色のペーパーを使ってほしいです!」とご要望をいただいたので、赤のカードストックや赤の端切れペーパーのみ使ってページを作りましたよ。

前々からやってみたかった埋めつくす系のレイアウトです。
今回はいろんな形のフラワーと、バブルの抜け殻を使っています。
うんうん!!かわいいページとなりました。リピ決定~




こちらはmikiさんのレイアウトを完コピさせていただきました。
いつもシンプルゴージャスなレイアウトが上手なmikiさん。ありがとうございますー





昨日は待ちに待った『ご褒美ランチ』の日でした
岐阜に来て仲良くさせて頂いている何気に同校メンバー
私のやりたいことに賛同してくださる本当にありがたいお仲間に感謝です。(笑)

今日は
 * 久しぶりに名古屋へ
 * できれば新しい場所で
 * アフタヌーンティを

ということで、今年の1月にオープンしたストリングスホテル名古屋へ行ってきました。

11時過ぎにつくと、私たちだけで貸し切り状態。
さしまライブ駅近くで、名駅からはちょっと距離があるため需要がないのかな??と思っていましたが、食事をいただいている間に、結婚式も始まったり、ゴージャスマダム!?たちで満席状態!! 皆何者なんだろう!?と思いながら(笑)いただきました。

今回いただいたのはスタンドスタイルのアフタヌーンティです。
詳細はこちら




各お皿はこんな感じです。




上手に撮れませんが・・苦笑

アフタヌーンティといっても、前菜やスコーンなどもありランチとしていただけますね。
ケーキはこんなに食べれませんが・・

見渡す限り皆さんアフタヌーンティでした(笑)

いっぱい笑って楽しい時間。いつもありがとうございます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウトのご紹介 『F2F スタディーバディー & 七夕ページ』

2016-09-28 | 作品 F2F
おはようございます

お客様より保育園からいただいたお写真をお預かりしたので、スタディーバディーで一気に作ってみましたよ。
年中さんかな!?この元気カラーの台紙がぴったりでした。

ページ作りのポイントを解説しつつアップしますね。
エンバリは基本的にフォームスクエアで少しボリュームを持たせてはっています。
そのほうが絶対かわいいですねー

紅組さんだったので、集合写真など所々で赤色がメインに使われている台紙を選んで使っています。




シーンが二つ混在する場合は配置に注意しながら作っています。お写真が多い時は枠のないデザインを使うと作りやすいですね。
今回は特に両面を考えて台紙を一回ずつ選んで作りました。




食べ物が写っている場合は食べ物が印字された台紙をチョイス!




園服のブルーにリンクさせて台紙を選ぶのもいいですよ。まとまりがよくなります。




秋冬のお写真の場合、この色合いもおすすめです。少し空きスペースが気になる場合は、ミニペーパーをチラ見せしたり。(左下)




クリスマスのお写真だったので、緑×赤の台紙を選びました。クリスマスモチーフはなくてもクリスマスらしさが出るかなと。
お写真を中央にぎゅっと配置するのもいいですね!!




4カードレイアウトは、1枚ミニカードを追加するのもいいですよ。
今回は右サイドにお写真をまとめて配置してみました。




お買い物ごっこのお写真は、やっぱり食べ物のデザインされた台紙がぴったり!!




前々からやってみたかった、レイアウト。隙間に定規デザインのペーパーをチョイ足しすること。
可愛いですねー。リピ決定です。この使い方はいろんなアドバイザーさんがやっているので是非参考にしてみてくださいね。




七夕のお写真だったのでこちらは白台紙で作りました。




裏側はスタディーバディーのデザインペーパーを使って。赤色押しです!!




久しぶりにF2Fを使って作りましたが、やっぱりページが進むのが早いですね。
昨日だけでこれだけ進みました
コンプリートセットだけ出して作っていたので、作る準備の楽ちんで選ぶペーパーもその中だけなので作りやすいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月の予定

2016-09-27 | 毎月の予定


≪10月の予定≫

10/5(水)10:00~
 岐阜教室@自宅

10/11(火)10:00~
 岐阜教室@自宅

10/18(火)10:00~
 岐阜教室@自宅

10/22(土)10:00~ 
 豊川教室@自宅

10/24(月)10:00~ 
 岐阜教室

10/27(木)10:00~14:00
 スマイルマルシェ出店★
  前回と同様クロップラバーズのメンバーで参加します。
  内容は!リバティアクセ、カバードクロス、布小物、ハロウィン&クリスマス用額飾り

10/31(月)10:00~ 
 岐阜教室


  出張教室が希望の方、他の日程が希望の方は、お問い合わせください。

  娘たちの体調によって、教室をお休みさせていただくことがありますが、ご了承願います。

  体験教室は随時行っています。予定にない日でも開催可能ですので、是非お問い合わせください。
           折り返しこちらからご連絡いたします★
           12インチ台紙(約30センチ×30センチの台紙1枚を作成します。参加費は材料費込1,000円 お写真10枚程度お持ちください)


≪次回のオーダー締切日≫

 9月30日 15:00とします。 よろしくお願いいたします。



≪飲みクロ×スナックkana≫

フェイスブック上のアドバイザー仲間でひそかに盛り上がっている飲みクロ。
子供たちを寝かしつけた後、飲みながらページつくりをして、フェイスブック上でリアルタイムに会話をするというもです。
「こんなおつまみと、お酒でつくっていまーす」
みたいな感じで ゆるーい集まりです。

10月14日(金)21:00ころからぼちぼち自由に開始します。

ページをその場でアップするもよし、翌日各々のブログでアップするもよし。
スタート時間も自由なので、気軽に遊びに来てください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウトのご紹介 『グアム旅行ページ×セレニティトラベル』

2016-09-27 | 作品
おはようございます

小学生の長女を送った後、次女は遅バスのため1時間半ほどフリータイム
「おねえちゃんがかえったら、かえすから、これつかっていいよね?」と言いながら、バックやらなにやら借りて遊んでおります
まぁそれがわかっているのなら、自由に遊んでもらっていいかなと


さて、今日もお手伝いページです。

しかもグアム旅行のお写真をいただいたので、なんだか私も旅行した気分です(笑)
即完売してしまった『セレニティトラベル』を使ってページを作りましたよ。
先月行った1dayWSのセットを活用して作ったのであっという間にできました!!!
参加された方はどのセットかお分かりになりますか??かなりアレンジ入っています(笑)

まずはこちらの見開き。
以前運動会ページでも作っていますね。
miyaさんからシェアしていただいたレイアウト。かなり気に入っています。
ミニカードのセットを正方形にカットして使いました。




こちらは1ページ用のセットを見開きにアレンジ。




シンプルですが今回一番気に入っているかも!??
セットに入っていたミニカード風のペーパーをそのまま配置しました。




おさかなクンのぷくぷくもポイントです。
最近は12インチにミニカード風に印刷されたデザインも多いですよね!?
こんな風にコーナーラウンダーでカットして、配置するのもおすすめです。




最後はプールのページです。
ペーパーは違いますが、さわやかにグリーンテイストにまとめました。





次女の幼稚園では、おじいちゃんおばあちゃんに手形を使った絵葉書を送っているのですが、熊本からは連絡がなかったので、届いているのかなーと心配していたら・・

こんなハガキが届きました。




すぐに夕方お礼の電話をすると、絵葉書で届いたので絵葉書で返事をしたよ!と教えてくれました。
うれしい心遣いです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ@岐阜教室

2016-09-26 | 岐阜教室
こんばんは

今日は岐阜教室でした。
K谷さんとのマンツーマンレッスン
ご参加ありがとうございました

ファーストページは厚みもあってゴージャスですね。




サンキャッチャー風のモチーフは隙間を華やかにするのにおすすめですよ




ご自宅でもたくさん作ってきてくださいました。




私のお手伝いページです。

七夕リクエストをいただいたので、七夕モチーフ×音符で飾ってみました。







≪おまけ≫

先日届いた「ふるさと納税」の品々。
熊本のお米や、お味噌、揚げなどなど。
頂くのが楽しみです★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加