楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『ページトライアル:204-207ページ』

2017-02-22 | 作品 F2F
おはようございます

最近レイアウトを考えるときに、今までのページを参考に作ることが非常に多いです
自分のアルバムであれば新しいレイアウトを!っと思いますが、オーダーの場合は気に入ったレイアウトをいろんな方に作らせていただいているので。

レイアウトだけを見たい時!
携帯から「画像一覧」を見ると、その日の写真しか見ることができないのですが、パソコンでスクロールして一番下に出てくる「画像一覧」をチェックすると、今までの写真だけを見ることができます。

キーワードがあればブログ内検察でチェックするのもおすすめですよ!
例えば「ひな祭り」とか「ジャンボサークル」など。
ツールや、季語などを入れるとヒットするので気になる方は是非やってみてくださいね


さて、今日のページです。

鉄道系のページはアンチャートトラベルでシックにまとめるのが最近のお気に入り。
茶系のフラワーも素敵かなと。




トレジャーハントのページ。
何となく航海へ!というイメージで船のエンバリを。




エンバリにタイトルステッカーを重ね付けするのがポイントですよ。
枠の部分はゴールドのペンでドットを書いています。




少し前には飛行機でも作りましたね。




科学館や水族館のお写真はセレニティトラベルもいいですね。さわやかです





昨日は市民会館で行われている「ふれあい教育展」へ行ってきました。
長女のステージ発表を見に
PPAPを踊りながら入場し、恋ダンスを踊り、小学校のオリジナルソングを歌う!という三本立て
今年度のヒットソングですねー
二年前の幼稚園の発表は「妖怪ウォッチ」と「アナ雪」だったのがなんだか懐かしい~(笑)

伴奏はクラスの先生のピアノと、校長先生のギター
この前の音楽会では校長先生ドラムを弾いていたのに~
芸達者
あの年代の人は楽器が得意なイメージもありますが・・
とにかく人気者の校長先生(笑) ギターを弾いて練習していると、子供たちが寄ってきて踊りだす・・
そして楽譜がなくなって大変だったとか

子供たちの傍でちゃんと見てくれていることが本当にありがたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウトのご紹介 『ページトライアル:194-199ページ』

2017-02-21 | 作品
おはようございます

今日は長女の発表会~
朝から雪が降っていて会場までどうしよう!って思っていましたが、無事に行けそうですね。

さて、今日のページです。

撮り鉄ページです。
お写真が多いのでほぼベタ貼りですが、写真のサイズをそろえることですっきり!




野球観戦ページ
イベントのキットにあったレイアウトをアレンジしてみましたよ~
野球場に見えるかな!??




写真が多い時は上下にペーパーを配置して飾るだけでもいいですね。




すでにリピレイアウト~ザリガニ祭りバージョン(笑)




久しぶりに写真が少ないとレイアウトに困る・・苦笑
いろんなペーパーを貼り合わせて簡単おすすめレイアウトですよ~。





すーっごく昔に作ったスイカページ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の予定

2017-02-20 | 毎月の予定
3月の予定をアップしました。
春休み中今のところ予定を決めていませんが、WSは開催可能ですのでご相談くださいね。


≪3月の予定≫

3/ 3(金)10:00~
 岐阜教室

3/ 9(木)10:00~
 アルバム展示会@シャルドネ
 詳細はこちら

3/13(月)10:00~
 岐阜教室

3/15(水)10:00~
 長久手教室@トヨペット

3/21(火)10:00~
 岐阜教室

3/22(水)10:00~
 岐阜教室



  出張教室が希望の方、他の日程が希望の方は、お問い合わせください。

  娘たちの体調によって、教室をお休みさせていただくことがありますが、ご了承願います。

  体験教室は随時行っています。予定にない日でも開催可能ですので、是非お問い合わせください。
           折り返しこちらからご連絡いたします★
           12インチ台紙(約30センチ×30センチの台紙1枚を作成します。参加費は材料費込1,000円 お写真10枚程度お持ちください)

  長久手教室は第三水曜日に固定開催にしようと思っています。
             遠方のため2名様以上で開催となりますのでよろしくお願いいたします。


≪次回のオーダー締切日≫

 2/28日 10:00とします。 よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ@岐阜教室

2017-02-20 | 岐阜教室
こんにちは

今日は岐阜教室でした。
振替休日ということでお子様3人連れのKさんでしたが、沢山進みましたね!
お疲れ様でした


早速ページのご紹介です。
海のページはH田さんのページを参考に作ってくださいましたよ。




すでに20ページチャレンジのお写真がないくらい進んで、懐かしい旅行ページに突入していました(笑)

私のお手伝いページです。




あわい色合いのペーパーでも、リーフパンチでカットして貼ると、何気ない柄になっておすすめですよ
写真がきれいなので、こういう色合いでまとめると写真が映えますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウトのご紹介 『F2F フレッシュガーデン188-193:ページ』

2017-02-20 | 作品 F2F
おはようございます

一カ月チャレンジですが、すでに20ページを達成した方もいますね。
私はもうすぐ200ページ
全てオーダーなのでジャーナルがないため、Facebook上ではカウントが半分・・さみしい限りですが(笑)
まだまだ頑張ります。

さて、今日はフレッシュガーデンのページです。

花火のページ。
グリーンのフラワーが花火っぽく華やかですよね。





ダブルリボンとヘキサゴンガーランドをプラス!




電車系のページもアンチャートトラベルのエンバリがぴったり!!




F2Fが苦手な方は、できるだけ枠に配置するっというのもいいですよ。
私は結構入れています。
入りきらなかったお写真は斜めに配置。




ポラロイド風の写真とリボンがポイントかな。




ほかのアドバイザーさんから

「本当に原賀さんのページはF2Fじゃないみたいに、統一感そして、お写真にぴったりですね」と嬉しい感想を頂きました。
オーダーの場合はF2Fとトラディショナルを半々くらいに作成しています。
最後に見返したとき、自分で見てもどちらか気にならないくらいです(笑)

F2Fは台紙にデザインがあり、無地ではないので華やかさがあり、よさがいっぱいなんですよね。



昨日は家族で「幼稚園児親子のためのコンサート」に行ってきました。
何気にM山さんと一緒だったようで・・気が付かずすみませんでした。会場でお話ししたかったですね!!

私は音楽に触れる機会をたくさん持ちたいっと以前から思っていたので、今回のコンサートも幼稚園から案内が来てすぐに予約をしました。
司会進行と指揮を担当している先生は、以前長女の幼稚園の音楽会に来てくださった方でした。
こんな素晴らしい方とは知らず・・ びっくりでした。

岐阜県交響楽団の皆様による演奏会。

途中エビカニクスもオーケストラの演奏に合わせてみんなで踊ったり
楽しいひと時でした。

主人の計画により渋滞にはまることもなくスムーズに帰宅することができたし
良かったよかった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加