楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『ディズニーランド&シーde見開きページ祭り』

2017-04-23 | 作品
おはようございます

昨日は長女が朝からとっても機嫌が悪く・・
花粉症のせいか!?
病院へいっても、ランチへ行っても機嫌が悪く・・
自宅に帰ってトイレにいったらスッキリして、そのままお昼寝に・・
お腹が痛かったのね~
言ってくれたらよかったのに・・


今日はご機嫌に五時半起床。
皆早起きさんで、「はやくおでかけしよー!!」と大騒ぎ(笑)
まだどこもあいてないけどね・・苦笑


さて、今日はディズニーランド&シーの見開きページです。
モチーフなどは特にないので・・
見開きを作りたい方は是非参考に作ってみてくださいね


ソワレのビビットカラーで華やかに。




各ページです。
ポイントは大きな三角にタイトルを貼っているところかな。




同じくソワレで。お写真多めページと、お気に入り写真のページを合わせて見開きにしてみました。
メリハリのある見開きもいいですよね~。




各ページはこちらです。
フラワーを両ページに貼ることでつながっている感じに。




シャルロッテでラブリーな見開きページです。




各ページです。




今日は岐阜清流マラソンで長良方面はあちこち規制がありそうですね。

我が家は一日お出かけ予定
前日に予定を決めると、起床と同時に「行くって約束だよね!」と次女さん。
よく覚えてる~寝て忘れたりとかしないんかな・・苦笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウトのご紹介 『F2F パステル ミニ講座バージョン★』

2017-04-22 | 作品 F2F
おはようございます

今週末は気持ちの良いお天気が続きそうですね。
我が家は久しぶりにノープラン

寝る前に何する何する!??と大騒ぎの子供たち

最近はいろんなお客様からブログを熟読してくださっていると伺います
お恥ずかしい限りですが・・嬉しいですね

子育てのヒントになるような・・
共感できるような・・

お話ができたらいいなと思っています


今日は珍しく!?
丁寧に(笑) F2Fの使い方ミニ講座です。

少し懐かしいF2Fパステルを使って。



この台紙を使ってお写真を配置します。7枚!!




私がよくやるレイアウトですが、まっすぐ並べたお写真に、少し動きのあるお写真をプラス!
2対1くらいで置くと楽しそうな雰囲気が伝わるかな!?


そして、飾り付けです。
変わりガーランドと、タイトルだけ追加しました。



これに文字(ジャーナル)が入ると、また締まっていいですね。




次はこの台紙で見開きを。




今回いただいたお写真は保育園での春夏秋冬で、このページは春夏ページです。
爽やかな花柄を活かして配置してみました。




ここにフラワーパンチなどを追加して・・




完成です。
沢山飾らなくても台紙のデザインを活かしてこのくらいが丁度イイかな。


最後にこちらの台紙。




グリーン部分を少し出すように心がけ、動きのあるお写真はまたまた2対1で。




タイトルを2枚貼って、動きのあるお写真はマットとリボンを追加して完成です。




私は貼る日と、飾る日を分けて作っているのでこんな感じに毎回一気に作るようにしていますよ。
参考までに。



先日の転妻会で初めて「アパレルのお仕事をしていますか?」と聞かれました
今までだったら・・
「ご実家はご商売されていますか?」とか
「幼稚園の先生でしたか?」とか
聞かれますが(笑)

アパレル系は初めて~なんだか嬉しいですね
売ってそう!?か。
お洋服についても質問を受けそれもまた嬉しいですね。

場所や、会う人等を考えてお洋服を考えるのがとっても楽しくて。
今回は皆さん初対面+ホテルラウンジということもあり、服装を考えるのがとっても難しくて・・
進級式のお洋服に少しカジュアルなアクセをつけてみましたが、これがよかったようです

アクセの作家さんが周りの多いので、イベントの時に少しずつ買い足して、品のいい可愛いアクセたちに助けられていますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の予定

2017-04-21 | 毎月の予定

≪4月の予定≫


4/15(土)10:00~
 豊川教室

4/17(月)10:00~ 
 岐阜教室 

4/19(水)10:00~
 長久手教室

4/21(金)10:00~ 
 岐阜教室(キットクロップ)
  ※ 詳細はこちら

4/24(月)10:00~
 岐阜教室

4/26(水)10:00~
 岐阜教室

4/27(木)10:00~
 岐阜教室


  出張教室が希望の方、他の日程が希望の方は、お問い合わせください。

  娘たちの体調によって、教室をお休みさせていただくことがありますが、ご了承願います。

  体験教室は随時行っています。予定にない日でも開催可能ですので、是非お問い合わせください。
           折り返しこちらからご連絡いたします★
           12インチ台紙(約30センチ×30センチの台紙1枚を作成します。参加費は材料費込1,000円 お写真10枚程度お持ちください)

  長久手教室は第三水曜日に固定開催にしようと思っています。
             遠方のため2名様以上で開催となりますのでよろしくお願いいたします。


≪次回のオーダー締切日≫

 4月20日 10:00とします。 よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月~7月の予定

2017-04-21 | 毎月の予定
5月の予定を更新しました。


≪5月の予定≫

5/10(水)10:00~
 岐阜教室@自宅

5/12(金)10:00~
 岐阜教室

5/15(月)10:00~14:00
 マミーズ体験会@グッドホーム

5/17(水)10:00~
 長久手教室

5/19(金)10:00~
 携帯カメラアングル講座@グッドホーム 

5/21(日)10:00~
 岐阜教室@自宅

5/23(火)10:00~
 岐阜教室@自宅

5/25(木)10:00~
 マミーズ体験会@グッドホーム

5/29(月)10:00~ 
 岐阜教室@自宅

5/31(水)10:00~
 愛岐AA勉強会@アエラホーム一宮店




マミーズ体験会(5/15.25)
 グッドホームでWSをされる先生方が教室紹介のために1day体験会を行います。
 私のブースでは500円で、「F2F 1ページ」又は「額飾り」が作成可能です。
 初めての方も、教室に通っている方も参加可能ですので是非遊びに来てください。
 持物はお写真5枚程度です。




≪6月の予定≫
第二弾20ページチャレンジ
 2月に全国一斉に行われたチャレンジですが、今回は私のお客様onlyで開催します。
 もちろん達成者にはプレゼントのありますので、夏休み前に一気にページを進めたい方!
 ご参加くださいね。
 詳細は後日


≪7月の予定≫
ハッピーアルバム展示会

 7/ 6(木)トヨペット長久手店
 7/13(木)フラワーパーク江南

 毎年名古屋で行われているハッピーアルバム展示会ですが、今年はアルバムアドバイザー主催の展示会として開催することができるため
 各地で開催予定です
 いつもはハッピーアルバムを購入して、アルバムを作成した方限定ですが、今年はハッピーアルバム以外のアルバムをご持参いただいてもokです。
 
 ちなみに今年のハッピーアルバムはこちらです。
 すでにご購入されている方お多いですよね。人気にシリーズです!!
 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ&体験教室@岐阜教室

2017-04-21 | 岐阜教室
こんにちは

最近ちょこっと降る雨で車はひどい状況に
我慢できず、WS中に洗車に出すことに

お休み前にきれいさっぱり
やっぱりピカピカの車がいいですね~。


さて、今日はグッドホームさんにてキットクロップと体験教室でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました


まずはI藤さんのページをご紹介しますね。
キットクロップであっという間に4ページ作成されました。
今回は、2月の20ページチャレンジの時に人気だったレイアウトや、バーチャルクロップのレイアウトをキットにさせて頂きました。




オール「シャーベット」春らしくてかわいいページができましたね。


ご自宅でもおしゃれなページを作ってきてくださいました。




お手伝いページはクリスマスページです。
F2Fバージョンと、白台紙バージョン。どちらも同じテイストで作りましたよ。





体験教室では、幼稚園の集合写真をどうにかしたい!ということで、台紙も追加して一気に5ページ作ってくださいました。
体験で5ページとはすごいですね




F2Fで集合写真ページを作ると、簡単に華やかなかわいいページができますね。

また気になることがあればいつでもご連絡くださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加