岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

レイアウトのご紹介 『黒台紙のページ』

2017-07-31 | 作品
おはようございます

学校のプール開放はできるだけ行かせたいなーと思っていますが、開放日が意外と少なく(笑)
いけても数回程度

二年生の女子の参加もそんなに多くなく、どうやっているか気になりちょこっと見学してみると・・
ちゃんとバディを組んで楽しくやっていたので安心しました

自由時間では周りが遊んでいても、もくもく練習している長女
そういうところ大好き

コミュニケーション能力はもちろんあってほしいけど、一人でも頑張れる!楽しめる!という子でもあってほしいので

頑張れがんばれ!!


さて、今日のページはオール黒台紙
黒台紙デビューされている方もちらほらいますので、是非参考にしてみてくださいね。
(※今回は全体的に写真多めです)

まずは表紙ページです。

姉弟お揃いコーデだったので、ボーダーのTシャツと、バックのグリーンに合わせて作ってみました。




入園式ページ。お写真を敷き詰めてから、隙間に少し装飾する程度で。
FUNのステッカーはそのまま貼らずに、少しカットしているところがポイントですよ




ユニバーサルスタジオのお写真はモリモリページなので、エンバリオンリーレイアウトですよ。
黒台紙×エンバリのみのページが大好きです(笑)




シックな雰囲気だったので、ハーベストのミニカードを使ってみました。
タイトルにもなるし、ペーパーが本当におしゃれ。前々から気になっていて、初めて購入してみました。
いい感じ!!




黒台紙×エンバリオンリーページです。




アンチャートトラベルの気球と・・




懐かしいラギットのエンバリを組み合わせてみました。




またまたハーベストミニカードページです。
字体もいいですよね~。





学校プールの間、次女は暇っ子なので、我が家でミニプール遊び。
もう大きなプールも大変なので・・実家で使っていたプールを出してみました。
彼女はまだいけるかな(笑)ぎりぎり。。



足元に水をかけてもらいながら・・


プール後の子供たちは疲れてるし機嫌が悪いので、少しでもテンションをあげるため・・
寿司桶でお素麺パーティ風に。モリモリ食べてあっという間になくなってしまいました。作戦成功~!!




午後からはグッドホームさんの夏休み企画子供向けワークショップに行ってきました。
我が家はウッドバーニングを。廃材のため無料でしたよーラッキ~。小さなテーブルで賑やかだったので結局私が焼くことになりましたが。。




エステティシャンなりきりコーナーがあったので、衣装を借りてパシャリ(笑)




幼稚園のお友達も来ていたりで、楽しいひと時でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『F2F ラ... | トップ | レイアウトのご紹介 『F2F シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事