楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『F2F ラブリーガール』

2017-07-31 | 作品 F2F
おはようございます


次女の幼稚園では「キラキラタイム」というのがあり、my雑巾でおもちゃや、ロッカーなど様々なところをお掃除する時間があります。
そのため小さな雑巾を渡すと、おうちの大きなおもちゃも小さなおもちゃも、キュッキュときれいにしてくれます いい習慣

さて、今日はラブリーガールのページをご紹介しますね

たまにお写真が少ないとドキドキしちゃいますね。どんなふうに飾ろうかと!
黄色系でまとめてみましたよ。やっぱり安心の色合いですね。




グリーン系でまとめたページ①



フラワーもグリーンで。フォームスクエアを使ってボリュームを持たせています。




グリーン系でまとめたページ②




一点豪華盛パターン
タイトルもモリモリ~




グリーン系でまとめたページ③
大泣きのお写真にはマットをして雲×雨のエンバリを追加してみました。
雨の日をテーマにしたページってなかなかないので、こういう使い方もありかな!?




イエロー系ページです。




タイトルの部分に飾り付けを追加すると華やかになりますよ




週末少し時間があったので、レジの材料を集めに行ってきました。
引き出し部分は自宅にあるものではできないので、引き出しになりそうなものと、ボタンなどをメインに。
最初は木目調など気にしていましたが、やっぱりレジはグレー!?のイメージらしく、グレーのテープを選んでいました。
私の中では、リアルレジタイプと、ラブリー仕様と両方イメージしていましたが(笑)



あっという間に完成~ほぼ段ボールや厚紙などを使って形を作ったので、材料費は400円ほどかな。



お金や、クレジットカードなど自分で入れて引き出しに入れていました。
カードリーダーなどどうしたらいいか、自分で考えて作っていたので感心感心!!
壊れずに持っていけるかな・・まだ8月始まってないけどー!!


昨日は久しぶりに中高大学のプチ同窓会だったので、長久手へ行ってきました。
偶然の再会から決まったランチ会。4年ぶりの子や、15年ぶり以上にゆっくり会う子もいて、なんだかとってもほっこりする時間でした
皆変わらなーい!!(笑)

折角長久手に行くのでと張り切っていろいろ考えていましたが、お天気も悪くて、そんなに早くから出かけることができなかったので、久しぶりのアピタでまったり遊ばせてからレストランへ。

遊び場もちょっときれいになってた(笑)




おもちゃ売り場にはなんと「ここトレハウス」が遊び放題!!!




そして「ここたまハウス」のディスプレイはオールスター状態!!
3人で大興奮~(ここたまに興味のない方はすみません。。)




レジを作った後ですが・・セルフレジもしっかりチェック~。
これも作っちゃおっかな(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイアウトのご紹介 『ミック... | トップ | レイアウトのご紹介 『黒台紙... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuka)
2017-07-31 19:04:50
お写真少なめページの盛り方も素敵です~⤴
色をしぼってテーマカラー別にページ作りをするのも良いですね♡

我が家はなかなか宿題が進まず、、、特に工作、ポスターなどは後回しに😥レジスターのクオリティーが高くて感動です✨😍セルフレジもぜひとも見たい♡♡♡
Unknown (kana)
2017-07-31 21:11:45
yuukaちゃんへ

有難う!
テーマカラー楽しいよね。
まとまりやすいし!

レジね笑
なかなか面白く仕上がったから、とりあえず今日先生に見せてきたよー
壊れちゃうと困るしね。。

セルフレジ…かなり大物になりそー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。