こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「第24回国際ミーティングエキスポ(IME2014)」に参加しました

2014年12月18日 | 広島観光親善大使の活動
みなさま、こんにちは!関本梨央です。
12月9日(火)・10日(水)に、東京国際フォーラムで行われた「第24回国際ミーティングエキスポ(IME2014)」に参加しました!





このイベントは、日本におけるMICE(Meeting、Incentive、Convention、Event/Exhibition)の発展を支えるべく、国内外のMICE関係者に対して、会議開催施設や観光資源などの様々な情報に加え、有意義な商談・情報交換を行う貴重な場です。会議主催者や企業ミーティングの担当者が知っておくべきトレンドや実務に役立つ講演会なども行われていましたよ!

≪会場の様子≫




今回、私は公益財団法人広島観光コンベンションビューローの一員としてブースに立ち、広島での学会やコンベンション開催の誘致のお手伝いをしました(*^_^*)

≪ブースでのPR≫








立ち寄って下さった皆様へパンフレットや広島の特産品などをお渡したり、地酒の試飲などを行いました。





とても多くの方が広島に興味を持ち、ブースに立ち寄って下さいましたよ☆
このイベントをきっかけとして、広島の更なる発展を心から願いつつお仕事をさせて頂きました!

そして、なんと!!会場では、過去に参加したイベントやお祭りなどでお会いした各地の観光アシスタントの皆様と再会できる場面もあり、とても嬉しかったです♪
また皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています(´▽`)ノ有難うございました。

≪各地から参加の観光アシスタントさん達とも交流しました≫

≪「スマイル神戸」川端さん≫


≪「キラッ都なごやメイツ」澤田さん≫


≪「高松ゆめ大使」貞弘さん(写真左)、「松山マドンナ大使」梶原さん(写真中央)≫


≪「ロマン長崎」岩永さん≫


≪「ミス浜松」前田さん≫


≪「ミス松本」浅野さん≫


≪「プリンセスチューリップ2014」遠水さん≫


≪中国地方の観光アシスタントの皆さんと≫

様々な都市のブースを見て回り、それぞれの素敵な魅力を沢山発見することができました。
同時に、広島の魅力も再発見することも出来ました☆
今後も精一杯その魅力をPRして、広島をもっともっと盛り上げていきたいと思います!
今回お世話になった全ての皆様、本当にありがとうございました。
(関本 梨央)

     

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2014アジア山岳連盟(UAAA)... | トップ | 「えひめ・まつやま産業まつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事