KAN!KAN!KAN!

母の思い出のためのブログ

リズム体操の体験会

2010年04月21日 21時16分45秒 | 兄妹
4月21日

リズム体操サークルの体験会に参加してきました。

初めての場所で、チビは他の物に興味を持ってしまって、
肝心の体操はほとんどだっこで、絵本の読み聞かせはしっかり見てました。

幼稚園前の最後の一年。
一緒の時間を楽しみたいと思い、始めることに決めました。

面談

2010年04月21日 21時02分15秒 | 兄妹
4月20日

幼稚園の担任の先生との面談がありました。
始まる前、坊は母に「おうちの事言わないでぇ(おうちでの様子を)」と、
お願いしてました(^^;

幼稚園が変わっても、担任が変わっても、言われることは同じです。

『ムードメーカー』
『3月生まれとは思えない』とか・・・

それに加えて、細かいところまでしっかり話を聞いているとか、年少さんを気にかけて
いるとか、母は家とのギャップにまたまた唖然としました。
声が大きくて、どこにいてもわかるとも言われました(^^;

元気でお友達と仲良く過ごせているなら、それでいいです(^^)
家は息抜きの場所になってると、良いように考えて(^^;


それにしても、最近家では好き勝手し放題で、母は疲れてます・・・
まだ午前保育で、チビとそれぞれ悪さしているので、追いつきません(>_<)



国営公園

2010年04月15日 21時44分33秒 | 兄妹
4月11日

国営(たしか)公園に行ってきました。
初めて行きましたが、ものすごく広くてびっくりしました!
園内を電車型バスで移動するのですが、坊はそれが一番楽しかったみたいです。
遊園地で乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり、数時間では遊び足りなかったです。

お花見

2010年04月12日 17時21分52秒 | 兄妹
4月10日

坊とちびと三人で、お花見に参加してきました。
桜は満開!ポッカポカで気持ちのいい日!
穴場の公園に連れていってもらい、パパさんがお肉を焼いてくれました。
外でみんなで食べるご飯はやっぱり最高!
坊とチビは、お友達パパさんのそばに座り、お話しながらお肉が焼けるのを待ってたり、走り回って遊んでもらい楽しそうでした♪

そして、花見に来ていた見知らぬおじさんが、風船で剣とかうさぎとか作って、子供達にくれました。
思いがけない出来事でしたが、子供達はもちろん、おじさんも楽しそうでした(^^)

新学期

2010年04月08日 22時05分38秒 | 兄妹
4月8日

今日から新学期が始まり、幼稚園最後の一年の始まりです。

新しいクラスと先生の発表がありました。
クラスが離れてしまったお友達もいて、大好きな先生とも離れてしまい、少々肩を落として帰ってきました。
でも、今日はお友達が遊びに来てくれて、一緒にお昼も食べて遊んでくれて、(喧嘩もして…)楽しく過ごせたので良かったです!

おばちゃん

2010年04月02日 18時18分27秒 | 兄妹
4月2日

おばちゃんに遊んでもらってます。
坊が「キャッツやってー!」と言い、おばちゃんは嫌がりながらも答えてくれてます(^_^;
夕べはおばちゃんの顔がアンパンマンになりました!
嫌がっていたはずなのに、アンパンマンのブランケットをマントにして(頼んでいません)暴れてくれました。

おばちゃんの顔に落書きは、毎回恒例になりました。

坊のお祝いの時には、おもちゃのマイクを持ってハッピーバースディを熱唱してました(-_-)
「レッツ!シンガッソォ~ング!」と叫びだして、みんなで大笑いしました。

坊とチビには、そんなおばちゃんがいます…