KAN!KAN!KAN!

母の思い出のためのブログ

4歳、おめでとう♪

2009年03月29日 21時03分28秒 | 4歳
3月22日

坊、4歳になりました。

4歳になるのを楽しみに待っていました。「もう4歳?いつから4歳?」と。
着替えなどを自分でしませんが、毎回「四歳になったら自分でするけん」と、逃れてきました(^^;
果たして、これからどう言い訳するか?

今日は楽しみだったプレゼントを父に組み立ててもらい、興奮ぎみに遊んでいました。
夜はお祝い。
今回の坊のリクエストも、3歳の誕生日と同じで「餃子」
坊にも包んでもらいましたが、焼売のような形で、おいしそうに焼けました(^-^)引っ越し作業中のゴタゴタな中でのお祝いでした…

坊には内緒で、ドラえもんのケーキを用意しました。また今年も作ってあげられませんでしたが、喜んでくれました。


☆身長・98センチ
体重・17キロ弱
靴のサイズ・17.5

☆ブロッコリー、葉野菜、豆類は苦手ですが、頑張ったら食べられます。
給食が好きで、おかわりもたくさんしている様です。

☆ひらがなは、半分位読めてそうです。でもまだ書けません。
数字もわかるようになってきました。

☆鉄棒で前まわりができます。
ジャングルジムも上まで登れるようになりました。 補助輪付き自転車も一人で乗りこなしてます。

☆お手伝い、特に料理が大好き!
マイ包丁で切ってくれます。
炒めたりするのも好きですが、何度か火傷も(^^;

☆家族でただ一人博多弁です。

☆臆病?怖がり?です。
一人でトイレに行けません。
一人で誰もいない部屋に行けません。

☆家では靴は脱ぎっぱなしですが、先日お友達の家にお邪魔した時、自ら靴を揃えてました。母、感心。

☆幼稚園の先生が言うには、着替えなど身の回りの事は自分でできる様。
 家では「着替えさせてぇ」です。

☆特技・人を笑わせること。道を憶えること。
☆苦手なこと・音楽
☆楽しみ・プール


坊、大きくなりました。
病気も怪我もなく、元気に笑って四歳を迎えられた事が、一番の喜びです。

4歳おめでとう♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (はるか)
2009-03-30 15:28:32
もう4歳ですね~。
おめでとうございます

博多弁、たくさんビデオに残しておくと、
いい記念になるんでしょうね。
(もう撮ってあると思いますけど^_^;)
返信する
なるほど ()
2009-04-04 21:51:32
ありがとうございます。

ビデオ・・・撮ってませんね~
最近、ビデオを向けると、撮る側になりたがって全然撮れないんですよね・・・
でも何とか博多弁残しておきたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。