Hypertention (not serious but slight)

いや、そこまでひどくはないですよ。
ぎりぎりボーダーラインって感じ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

86%!

2006-06-26 23:56:47 | 日記
健康とおいしさを考えた大人のチョコレート
チョコレート効果
CACAO86%

うん。やっぱり、99%より、こっちの方が食べやすいわ!
だって、甘いもん!


近所にマグロ料理専門の居酒屋があります。
夜も定食があるんで、けっこう行きつけの店になりつつあります、、、(ちなみに、刺身定食、最高!)
でもこの店で酒を飲んだこと無かったんで、この間の土曜、ついに酒盛りしました!(^_^;

学生時代にはできんかったくらい散財☆(一人なのに!)


『いや~満足満足!』
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3ヶ月目の雑感。

2006-06-07 23:54:46 | 日記
一日、いろいろと業務をこなし、

帰りに、晩飯を食おうと中華料理店に立ち寄ったら、

なにげに、うちの放送が流れていて、

ずっと流していただいている場所と、

ずっと聞いて下さっている方々が、

こんな感じで、なにげにあるんだって思うと、

明日もがんばろうと、

なにげに感じるわけです。


マスコミ4媒体の中で、ラジオだけが持つ、やりがい。




『あ、マスコミ4媒体って分かりますか?』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

99パーセント!

2006-06-05 23:52:45 | 日記
健康とおいしさを考えた大人のチョコレート。
Meijiチョコレート効果
CACAO 99パーセント!!!


前から気にはなってたんですが、スーパーで見かけてしまったので手を伸ばしてしまいました。


ちびちびいただいてますが、、、こりゃすごいね。だって、よく見たら原材料名の所に砂糖がないんだもん。ものすごい衝撃のある味だね。


『みなさんも、ぜひ、食べてみて下さい☆』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜の夜は飲みたくなる!

2006-06-05 00:27:41 | 日記
6月に入りましたね。
もう、新生活3ヶ月目です。今月が無事に終わると試用期間終了!晴れて本採用だ!!!がんばるぞ!
というか、今日からスペシャルウィークです!!!がんばります!皆さんも、ぜひ、ラジオを聞いて下さいね!


話は変わって、先週の金曜日は夜9時頃まで残業しました。

「今週も終わりだ!息抜きでもするか!」
ということで、焼鳥屋に入店。

焼酎と串数本を頼み、ちびちびやってると、、、
隣の席にサラリーマンが、それも新人と直属の上司とそのまた上司、らしい三人が!

しばらくすると、ビールを飲みながら上司が新人にいろいろと指導を開始。


「とにかく、最初のうちは走り続けないと。」
「まじめにこつこつやっていれば、数字はのびるから。」

あ゛~!!!!
せっかく、息抜きしたくて飲みに来たのに!!!
数字の話とかしやがって!あからさまに、新人の表情、暗くなってるじゃないか!
おかげさまで、私まで気分が落ち込んでしまったよ!


というわけで、早々に店を後にし、別の飲み屋で飲み直しました。

しかし、後味の悪い金曜日となりました。。。


『上司の皆さん、飲み屋での後輩の指導はほどほどにして下さい。。。』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会!

2006-05-28 02:16:35 | 日記
入社して2ヶ月がたとうとしておりますが、この間の金曜日、歓送迎会が行われまして、先輩社員の皆さんに祝って頂きました!

某ホテルの宴会場にて行われましたが、社長のお隣の席に座りまして、ものすごく恐縮しました。

しかしまあ、なんといいますか、これが災難の始まりといっても過言ではなかった、、、

式が始まり、社長のスピーチが終わり、社長が隣の席に戻ってきて行った言葉は、「杯を持って、全員に挨拶してこんね!」

杯 = ぽんしゅ(熱燗)

サラリーマンしかも新入社員にとって、社長命令は絶対!
ということで、40名強の社員の皆様(ほぼ全社員)に挨拶回り&杯を交わして、、、2合くらいの熱燗を短時間に摂取!

式の最後に、私も一言しゃべる必要がありましたので、手短にスピーチを済ませて、無事に会はお開きになりました。

しかし、ここからがひどかった。
お開きになった直後に、トイレに直行!そして、数分間籠城してしまいました。おまけに、自宅まで、タクシーで送って頂きました…

つまり、まあ、あれですわ。飲みつぶれたわけですわ。
しかし、記憶は飛ばなかった!記憶だけは、はっきりしてました!
しかし、社会のつらさを、身をしみて知ることが出来た、そんな、歓送迎会でした…


『かるく、アルハラじゃないのか?と思ったりもしましたが(^_^;』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃっくり

2006-05-21 23:48:40 | 日記
なんか、ものすごく久しぶりにしゃっくりに見舞われました。
何年ぶり?ってかんじ。

ってか、大きくなってからのしゃっくりは、かなり危険ですね。

「っひっく」

というよりも。

「っっがっはっっ!」

って感じで、しゃっくりするたびに、息が「ぐはっ」って止まってしまうんですね。


三日三晩しゃっくりが止まらないと死ぬ、って迷信らしきものがありましたが、ほんとにそれくらい苦しいね。


でも、気付いたら止まってるしゃっくり。自分で確実に止める方法ってのはあるのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかに、神経を使います。。。

2006-05-17 23:53:47 | 日記
職務の内容上、録音番組の搬入のやり直しを求める場合があるんです。

仕事なんですから、不備がある場合にしっかりやり直しを求めるのは、当然のことです。

ってのは、分かってるんですけどね、、、何年も制作をやってる諸先輩方にやり直しを求めるのは、、、恐縮してしまいますね。申し訳ないんですけど、、、って声が出かけてしまいます。(悪いのは不備のまま搬入した制作者の方にきまってるんですけどね。)まだまだ新人気分が抜けてない証拠ですね。はい。プロとしての自覚を再認識しなければ。


『制作担当の方も、不備の無いように搬入して下さい!』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保守!

2006-05-15 03:59:24 | 日記
保守明けは

真っ昼間まで

寝られます


0時から3時まで、保守作業で勤務でした!
ってことで、今日は午後の出勤です。
ってことで、夜更かしです。

お?NHKでは相撲ダイジェストが始まりました。
民放テレビは全部停波してる、、、




『ん~、、、やることないんで、寝ます! 』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィールドシート

2006-05-03 21:24:22 | 日記
今日、ヤフージャパンドームでソフトバンクVS千葉ロッテ戦を見てきました!

それも、フィールドシートで!!!

ファールゾーンのあたりにせり出した席なんです。
防球ネットよりも前にある席で、グローブとヘルメットが備え付けてありましたよ。

3塁側だったので、川崎選手がすぐそこに!

あの席はいいですよ!機会があったら是非行ってみるべきです!

試合の方は、投手戦!
和田選手、すごかったね~。ナイスピッチングでした!

勝利の花火も「倍返し。」ってことで、2倍!
おまけに、屋根がオープン!

野球を見に行ったのは何年ぶりだったかなあ。
ソフトバンクになってから初めてでした。
しかしその試合で、和田投手がソフトバンクになってドームで初めての完封勝利!
この勢いで、西武を首位からひきづり降ろしてもらいたいものですね☆(西武ファンの皆さん、スイマセン)


『明日は、仕事だ!』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14時間半!

2006-05-02 00:02:16 | 日記
朝7時から夜9時半まで働いて、
とても疲れたんだけど、
それでも、苦にならないのは、
充実した仕事ができるから。


『明日も、朝8時から仕事。』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加