かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

正月スペシャル!Ⅰ イノシシ寺 DE 初詣 ♪

2007年01月04日 | 行事♪
元旦に護王神社でイノシシ詣を済ませたら、次はイノシシ寺よ♪
                     (・_・)ノ 今日もワイド大画面っす・・

こちら、建仁寺。 祇園さんの西南に位置するひろ~~~いお寺。
                        なんだ・・(・_・)いのしし寺って言うんじゃないんや・・・
松、かっこエエ・・(・_・ )
おっ!カッコエエ♪ 法堂(はっとう)。禅宗様仏殿建築らしい。←理解してない。 (・_・)
                                                 (・_・)←さらに理解してない・・・
(・_・)境内の南西にある禅居庵。

                       えーっ!なんかカッコええ! こぉ布が下がってるだけでリアル感あるわ~♪
ちょっと覗いてみると、

わんだふぉーなお庭。・・・なんですが、目的はこの西側。
                             も~疲れたから帰ってもいい・・・(・_・)
・・・・。(ー_ー)


麻利支尊天。  またの名をイノシシ寺。 またの名をまりしてんさん。(←京都では「さん」が付く。)
                                  (・_・)太陽サンサンさん・・・

ココの中は、イノシシワンダーランドなの。(≧▼≦)

                      おっ! 日光のサルのごとく・・・あんなとこにっ!!!
ココにも居るし、

                                     ・・・・・。
ドヒャァ~~~って程のイノシシ。                           (ー_ー;)わからんがな・・・・
キモチ悪!って思ったら、やっぱりブレテル。 すまんのぉ~。(^◆^)


その中でも一番オトコマエをご紹介♪                  う”っ!

天を仰ぐカレ♪ 前向きです。(^_^)v (かん


                             (・_・)なんて亥っていいか返す言葉がない・・・(み)言って・・・






知る人ぞ知る?(・_・)今年はココもお参りに人、イッパイかしらぁ~♪
ど~もあの角度だと・・・ ポ~イっって・・・エサあげたくなるわね・・・・(アシカぢゃないんだから・・・すんません・・・)

 建仁寺(けんにんじ)    日本最古の禅宗の本山寺院でございます。(って、書いてある・・・)







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
護王神社だけでないのね (jsby)
2007-01-04 17:56:50
猪にまつわる神社って、護王神社だけでないのね。建仁寺の猪、本当に男前ではありませんか。ところで猪って何と鳴くの?
返信する
jsbyさん・・・・ (みっちゃん)
2007-01-04 19:11:30
そうなん(・_・)ビックリしたの~
ちょっとマイナーなんかしら? そうでもない?
・・・。
でも、どっちも知らんかったし(-_-。)

イノシシって? ぶひっ(・_・)んごっ・・・・・。(うそです・・)
返信する
亥ちゃんも (雨漏り書斎主人)
2007-01-04 19:55:10
エエけど、  建仁寺垣 見せてんか (^_-)
返信する
師匠・・・・(・_・) (みっちゃん)
2007-01-04 23:29:13
かんちゃんが・・・・(・_・)フツーに撮ると思ったらアカンぇ・・・
返信する
あぁっ! (marumo)
2007-01-05 01:05:52
かんちゃんココ行ったんだ!いついつ?
あ、八坂さんのあとやし2日か?
私、3日に行ったんだー
護王神社は人が押し寄せてそうでこっちに来ちゃった。
明日の晩、アップ予定でーす(宣伝)
返信する
まるちゃん♪ (みっちゃん)
2007-01-05 13:25:51
TB待ってま~す♪

やっぱみんなココも知ってるのね?(・_・)
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-01-05 14:40:54
>も~疲れたから帰ってもいい・・・(・_・)
・・・・。(ー_ー)
帰ったらダメじゃん 
これからなんだから 

ふーちゃんも行ってみたい 
3日、この近くまで来たのにィ・・・。
八坂の塔が見えたもんだからそちらへ 

決して突進したわけではありません
返信する
ふーちゃん(・_・) (みっちゃん)
2007-01-05 22:58:11
ぐへへっ・・ほら、アタシ・・・お嬢やから・・・

ふーちゃん、まだ行ってないのぉ?
ココ行って景気つけてねぇ~!
かんちゃんのスーパーパーワーも得られるかも(・_・)
返信する
TBしましたー (marumo)
2007-01-06 13:22:51
「ドヒャァ~~~」のイノシシ見損ねた・・・
返信する
まるちゃん!(^0^)/ (みっちゃん)
2007-01-06 20:38:37
記事、見ました~!♪
え”・・・あのイノシシ・・見損ねたの?
え”””! あの特イノの謂れも・・・・

あとは、ふーちゃんしか・・・
返信する

コメントを投稿