かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

臨場感満点!!五山の送り火!今年はスゴイよっ!?

2006年08月16日 | 行事♪
うわっ!行ってきたんだっ!? ビビビ(((( ̄ロ ̄*))))ビックリ!

うひょぉ~~~!!!(T_T) 人が多くってさ!

でも、“ゆれる~~シリーズ (^_^)v 
揺れてるの!!! 久々登場よ♪
                       し、し、仕方ないよね(^^;)10万人以上の人出だもん・・・


で、人が少ないポイントに移動。 今度は、大丈夫よ (^_^)v

あ・・・ユレテル・・・ (ーー;)・・・。。。
                                    ・・・・・。
でも!!! 気にしちゃいられないの!
だって、急がないと消えちゃうから。


                               ・・・・・・・・。
『法』・・・お巡りさんが怒るのさ!
「自転車止めてもらっちゃ困ります」って。 
                             (T_T)苦労したねぇ~   
で、「はい、判りました!」っておもむろにカメラ出して。。。
  
で、また怒られたの。(-_-。)

「早く行きなさいっ!」って。 
                              (T0T)・・・。
んもぉ~~~!

「はい、判りましたっ!」って写したの。(・_・)

(-_-。)悪いヤツ。
                           ( ̄∀ ̄;))))
その間、私はお巡りさんにガードしてもらってたって事になるわ。
けど、急ぐの!!! 消えちゃうから。


                                  ・・・・・・。
「妙」・・・ちょっと車が多い・・・ので、移動。


よかったぁ・・・消えてなかったよ (^_^)vヾ(^ー^;) いいこいいこ
                          
って事で、最後にウチの横の道から見える「左大文字」を写したら・・・

・・・なんじゃ???コリャ!!! (T_T)。。。(かん



かんちゃん!あぢがどぉ~!(T_T)

なんだか、すんごく苦労させちゃったね・・・

実はさ(・_・)埼玉でも見れたんよ。TVで。 CS。 
うち・・契約してたみたい・・京都チャンネル・・・・・・・

なんだか7時55分から、司会3人で始まったよ~?

京都生まれ京都育ちの女性2人の司会がね・・・・
         
「大」の字以外は初めて見た! とか・・・

「大」の字しか、ないと思ってた・・・
         
って(・_・)言ってたよ? 
埼玉生まれの埼玉育ちのアタシが知らなくても・・当然だったわ・・・・?


 最後の鳥居の灯は、108箇所なんだって。 煩悩を払う108の灯。

 あ~・・・夏も、ひと段落だね。 かんちゃんありがと~!(み)
                     休み明けの山盛りの仕事が怖いよ・・・

追伸
 ちょっとUFOっぽいっす・・この写し方・・・(-_-。)




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力! (あんみつまめ)
2006-08-16 23:00:40
こんばんは!

確かに迫力ありますねえ。揺れている方がなおさら…。

五山というからには五つの山で焼いているということなんですよね。いっぺんに焼くところが豪快で素敵です。けちけちしていなさそうで…。

京都チャンネル、ウチのスカパー!では見られません。ウチのマンションって特定のチャンネルしか元々見られないので、ちょこっとだけうらやましいです。
返信する
揺れる~ (えすさん)
2006-08-16 23:35:12
かんちゃん、自転車で走り回ったんだ!

送り火は順番に点火されるけど、しばらくすると順番に消えていくから、どうしても焦ってしまうんだよねぇ。

写真のど迫力と揺れ具合から臨場感が溢れていますね。

うちも京都チャンネル、映らないのです…
返信する
あんみつまめさん♪ (かんちゃん)
2006-08-17 00:12:21
そうなの、ゆれてるのよねぇ~ 

なんせ、「妖怪カメラ」だからなぁ~ 



五山っていうんだけど、正確には六山。

「妙」と「法」は、別の山なの。しかもビミョウに方向が違う。

その上、護摩木が少ないのか一番早く消えちゃうんだよね。



って事をアタマによぉ~~~くインプットして、

来年は京都でライブでどうぞ 

ちょっとやそっとの暑さやないよ 
返信する
えすさん♪ (かんちゃん)
2006-08-17 00:17:03
そ  自転車隊 

効率よく廻るには、コレが一番よ 

って、エラソウな事を言っても、ご近所ひと回りなんだけどさ 



えすさんは、全部見たのね  イィ~ナァ。

以前に五条通にあるビルから一度に見たことがあるの。

ってより、ウチの事務所から「大」は正面なんだよねぇ~。ホラ↓

http://blog.goo.ne.jp/kanchan0074/e/0c03a27269767ef79f385ffd77b9420f
返信する
・・・。 (ふーちゃん)
2006-08-17 01:28:38
ふーちゃんがちょっといない間に・・・。

かんちゃん、あじさいさんに大文字山を乗っ取られた 

記事は詳細にチエックします 



今日の送り火どうだった 

下界から見ていないのでわからん 



かんちゃんの写真・・・。

ここまでブレるともう芸術品 

もう眠い 
返信する
わんだほー!! (marumo)
2006-08-17 02:05:46
すごい!

さすが我らのかんちゃん!

ひと味もふた味も…どころじゃないな…

ダイナミックな取材に拍手!



わたしゃー京都人のくせに、

埼玉のみっちゃんと同じテレビ組でした。

(しかも三条まで出たくせに…)



来年はかんちゃん見習ってがんばります。

でも、普段からポイント抑えてないと

この取材方法はムリだよねー…



私からも”かんちゃん!あぢがどぉ~!(T_T)”
返信する
京都にいながら (けんぱ)
2006-08-17 10:06:28
見えないところはその番組で送り火鑑賞してました。

ビールが旨かった。
返信する
送り火 (ひこぼし)
2006-08-17 10:38:03
すごいね! 自転車で機動力発揮ですか

私も行きましたが1箇所だけでした

もう少し時間を延ばして欲しいものです。
返信する
良いですね~~ (なかひさ)
2006-08-17 20:12:38
送り火に京都の人々の心意気を感じました。

当地では昔はナスやキュウリで牛や馬を作って、精霊流しをしたものですが、河川が汚れるとかで役場の方から禁止の通告がありました。現在はやっていません。残念です。

京都で送り火を辞めにすることなんか考えても見ないと思います。

昔からのことは何でも古臭いでやめで無く、いい事は古くてもやろうという心意気を強く感じました。
返信する
かんちゃん、ワンダフォ~! (めぐ)
2006-08-17 21:20:34
すげぇ~~!!

自転車隊、お疲れ様でした



これ、一度生で見て見たいなぁ





そっか、「大」だけじゃなくて、「妙」と「法」もあるんだね、勉強になるブログだわ
返信する

コメントを投稿