~気ままでMOいいんじゃない?~

特にテーマは設けず、日々の出来事、思った事、お勧めなど、時々書いています。

足のむくみにいいみたい・・・『ATSUGI CLINICAL』ストッキング

2007-06-18 01:51:43 | 美容おすすめ
毎年、暑い季節に足がむくむ気がしてました。
今までの夏は、足がジンジンしてる位で、気にする程ではないかなと放置してました。
今年は例年になく、はっきりと確実に足のむくみを感じました。
朝起きた瞬間から足がむくんでいるような・・・
さすがに何か対策をしなければマズイと思い、メディキュットのような商品を探しに、スーパーへ行きました。
メディキュットって1足3000円近くするようなので、高いなぁ・・と思いつつ、とりあえず2足は買ってみる気でいました。
今まで、メディキュットを知っていても、買おうと思った事がなかったので、ストッキング売り場で見つけられず、代わりに何か探してていた所、これを見つけました。

『ATSUGI CLINICAL』ストッキング、足首12hpa、ふくらはぎ9hpa、ふともも7hpaのサポート力のものなので、試しに買ってみました。

ちょっと余談なのですが、数ヶ月前にストッキングをいろんなメーカーの物を10足ほどまとめ買いした時にもATSUGIさんのは相性が良かったのです。
ちなみにその時に他メーカーの涼感ストッキング(3足か4足組だった)を買ったんですが、すべて1~2回の使用で股の部分が破れてしまいました。涼感と言うより生地が薄かっただけ??失敗
余談終了

とりあえず、色違いで2足だけ購入。
購入時にふくらはぎサポートの方とどっちを買おうか迷いました。
が、その時店にあったふくらはぎサポートがMとLだったので止めました。
身長あるんで、L~LLがベストなんです。

履いてみた感想を言うと、履き心地は苦しくないです。
医療用具ではないですが、むくみを軽減する効果もあったと私は思います。
むくみで足がパンパン状態から、足がジンジンする程度位になるので。

ストッキングの色選びってけっこう難しいと思うんですが、この時に買った、スキニーベージュが私にはしっくりきました。
最近買ったストッキングの中でも、1番しっくりきてた
後日、追加で買いに行きました。
今回は追加でスキニーベージュを2足とふくらはぎサポートの方もスキニーベージュを買いました。
ふくらはぎサポートは仕方なくLを買ったんですが、店にたまたま置いてなかっただけでLLもあるようです。しまった。
なんとか長さが足りたので良かったです。
色は同じメーカーなので、同じ色名だったのでてっきり同じ色と思いましたが、
履いてみたらふくらはぎサポートの色の方が少し濃いかった。まいっか

気をつけないといけないのは、足首部分を履く時に、圧がかなりかかってるので爪など引っ掛けないように気を付けることです。
そこを気をつければストッキング自体は丈夫だと思います。

これ、1足500円程度で、値段も見た目も普通のストッキングと変わらないので良いと思います
2回目買った時は、たまたま3割引きで売ってたのでラッキーでした。

この機能にプラスして、光触媒消臭とか、より一層の機能がこれに加われば、もう少し高くても買うかな。

最新の画像もっと見る