☆永遠のロックスター☆西城秀樹

ヒデキがなくなる1年前、YouTubeから突然快傑ゾロの衣装で私の目の前に現れたのです!

「日本映画 美男の系譜」

2008年05月10日 | Weblog
2008/5/10

今ケーブルテレビで
「日本映画 美男の系譜」長谷川一夫から小栗旬まで
と題して、13名の俳優の作品をピックアップして放送しています

もちろん!我がジュリーの「太陽を盗んだ男」も選ばれています
何度となくこの映画を見ましたが、当時あまりヒットしなかったのは
何故

当時のインタビューでジュリーは「ヒットしなかったのは沢田研二がやってるのか
ということで、マイナスのイメージになったのではないか。長谷川監督に悪いことをした・・
でも、僕、頑張ったんやけどなぁ・・・
と言っていました。なんて謙虚なのでしょう・・

まず、冒頭の学校でのジュリー
空手の型や、金網をよじ登ったり・・・
と、無邪気な姿も実はトレーニングだった

授業をしているときの声
あんな先生だったら、理科もがんばれたのになぁ

何度も見ているうちに、「そりゃおかしいでぇ~
と思うシーンが満載ですが、でも難しいことを考えず、楽しめる映画です
30年も前の映画だなんて・・・信じられません







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花形右京)
2008-05-12 07:21:44
はじめまして!
ジュリーファン歴30数年の49歳メンズの花形右京と言います。
カラオケは今もジュリー!です。
「太陽を盗んだ男」がヒットしなかったのは時代が早過ぎたのが一番の原因だと思います。
それとやはり「原爆」が日本人にとって触れてほしくないモノだったことも大きかったと思います。
当時、映画館は観客少なく寒かったですが、映画は面白く興奮してました!

また遊びにきます。
ではでは。
返信する

コメントを投稿