ベルギーの窓より

ピアノと猫と・・

ビーズのブレスレット

2007-11-11 06:11:35 | ファッション
 ビーズのブレスレット。
金色とパールのビーズとボタンの組み合わせが気に入って夏にふと立ち寄った街角で売ってるのを買ったもの。5ユーロくらいだった。私が初めての客だったらしくお店のマダムはとても嬉しそうで、プレゼントと言ってブレスレットを入れる手作りの袋をくれた。あなたの首輪にどうかしら


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (alltag)
2007-11-11 22:09:19
こんにちは。
金色って、ゴージャスになりすぎるときがありますが、これは、風通しの良いブレスレットですね。
普段用にもお出かけ用にも、そしてトリニティちゃんの首輪!?にも重宝ですね。
私もブレスレット大好きで買うんですけれど、ピアノ弾くときにはずして、忘れずにまたして、という作業が面倒で、ただただ集めるだけになっています。(指輪も同様です。。。)
返信する
Unknown (ねね)
2007-11-12 08:05:32
こんにちは。ああ~!これがピアニストのお手手なのね!
綺麗ですね、、やっぱり。
↓トリニティちゃん元気なご様子良かったです。
いかにも肉球が無臭そうで(笑)
私も仕事柄腕に何かをはめたりアクセサリーもお洋服を引っ掛けるといけないので普段はつけないのですが、
その反動のようにパパッと買ってしまうことがありますよ。
シックな金色で女性らしいデザイン良いですね~。

*ねね

返信する
こんにちは (k)
2007-11-12 20:02:53
 alltagさん

 私もブレスレットってあまりしないのですけど、これは何となく衝動買いしちゃいました。派手じゃなくさりげない感じで丁寧に作ってあるし・・
 指輪は練習室のピアノの上に置き忘れたことが何度かあります。石のついていないものなら、はずさずに弾いている人もいますね。
返信する
Unknown ()
2007-11-12 20:13:55
 ねねさん

こんにちは。
Merci♪手タレ気分であそんでみました。ピアノを弾くから指の節がけっこうしっかりしているけれど、、
 私は手首が細すぎるのでプレスレットしても回ってしまって合うサイズがなかなかないのですけど、これは小さめだし、なんとなく‘気分’だったので買いました。

 トリニティのの肉球続報──
昨日またまたかいでみたらバニラの香りがちょっとだけしました。匂いがその時々で変わるみたいですね。奥深いわ、肉球って。
返信する
Unknown (flowerchildh)
2007-11-13 17:23:45
kさん、コンニチハ♪
ワタシもねねさん同様「これがピアニストさんのお手手だ~!」とじーっと見入ってしまいました。(笑)
ワタシのごっつい手&腕とは大違いの素敵なお手手ですね。そんな綺麗な手の持ち主であるkさんにぴったりのブレスレットだと思いますよ~!
肉球続報?↑(笑) バニラの香りだなんて、なんてウラヤマシイ!ウチは未だにえだまめ&シナモン!
でも最近シナモンがシナモン+土臭い=???な匂いです。(爆)
返信する
Unknown (ココア)
2007-11-13 23:55:10
kさん初めまして。
猫さんのブログを辿って参りました。
現在一時帰国して日本に居りますが、年の殆どをフランスで過しております。
また、是非遊びに来ますね。
トリニティーちゃん、綺麗です~
私も早く自分の猫に逢いたくてたまりません。。。

返信する
Unknown (k)
2007-11-18 19:43:27
flowerchildhさん

 お返事遅くなってごめんなさい。PCの調子が悪くて起動できないことが多く・・
 手、お褒め下さって有難うございます。ピアノを弾くには腕がもっとどっしりとしていた方がいいし、近くで見ると猫の爪の引っかき傷とかあることが多いんですけどね。
 
 肉球、奥深いですねえ。日によって匂いが変わるみたいです。かすかに枝豆&たまごっぽい匂いのときもありました。
返信する
Unknown ()
2007-11-18 19:49:45
 ココアさん

 初めまして。メッセージ有難うございます。お返事遅くなってごめんなさい。
 
フランスで1年のほとんどをお過ごしなのですね。パリでしょうか。
 猫に会いたくなる気持ち、とってもよくわかります。
私も休暇で猫とはなれると、1週間もしないうちに会いたくてうちに帰りたくなりますので・・

また遊びに来てくださいね
返信する
こんばんは (Caroline)
2007-12-05 23:36:21
ブレスレット、とっても素敵。
kさんの綺麗な腕におさまっているのが一番ですけど、猫好きとしてはトリニティちゃんとのショットもすごく素敵で・・(笑)
またこういうアクセサリーが似合う猫ちゃんですよね。
上品なトリニティちゃんにぴったりです^^
返信する
こんにちは (k)
2007-12-06 02:03:12
 Carolineさん

こんにちは。PCの調子が悪くて、またなかなか更新できずにいます。夏っぽいアクセサリーなので季節外れですが。。トリニティは首輪をはじめ身体に何かつけるのが嫌いなようで、最初の頃可愛いと思って買った首輪も日の目を見ないままなんです。(すぐにとっちゃう 包帯とかも)
このブレスレットは彼女の首に巻くには短すぎましたが(笑)上品・・いえいえ、はねっかえり娘でございます
外見で得するタイプです、、
返信する