十と七つの月の夢

かなぎのオンラインとかオフラインとか

祭とか昇進とか(絆)

2007年09月04日 01時16分47秒 | 戦場の絆
 ~~の絆ってつけるのもそろそろ面倒になってきたクライ/かなぎです。
 めんどくさくなったら即やめるクライ/かなぎです。

 ジャブロー地下が終わりタクラマカンが始まりました。
 今回のジャブ地下期間中は……大隊の主みたいな方が移動される関係で、最後にぱーっとやろうと毎晩比較的大勢集まっていたため、将官~大佐(もほとんどが将官経験者)の6~8人バーストで出撃する機会が非常に多かったです。
 そうなるとさすがに負けることも少なく……1戦目圧勝して2戦目祭りになる機会も非常に多い期間でした。

 特に記憶に残ってるのはこんな祭り。

◎ストライカー祭(剣2槍6) 勝利
 戦闘開始から数秒間。前進もせずに(剣で出たストライカーを)突きまくる槍軍団。
 かと思えば敵拠点まで押しあがり、問答無用で突きまくる槍軍団。
 ジオン拠点入り口あたりに、ほぼ横一列に並んで4体のストライカーが槍を繰り出す姿は、まるで三国志大戦の槍兵・槍撃のようでした。

◎グフ祭(ジャイバズ×8) 勝利
 ミノ粉でもないのに、6機正面から、2機迂回して敵拠点まで突撃。
 拠点を叩くっていってたはずなのに何故かみんな割と普通に戦闘し、拠点撃ち続けてたのは私ぐらいでしたが……拠点撃破はちゃっかり他の人にもっていかれたし^^;
 しかし、ジャイバズ装備すると機動2でもまったく動けないんですねぇ……。


 他にも、グフカス祭だのEz8祭だのしょっちゅうあったのですが、それはさておき。

 そんな感じでひたすら遊んだ結果、連邦大隊4位をいただくことができました。
 そして、なんやかやと苦労しながら……
「ドム4トロ4の全員バズ装備でアッザム近くから一度も前にでてこない将官たちと当たったり(味方は等兵~尉官)」
「昇格直前の5クレ目で、敵全部佐官~将官、味方は自分と弟以外下士官以下の格差マッチにあたったり」
 ……どうにかジャブロー地下で少将、本日タクラマカン砂漠で中将まであがることができました。

 ……イマダニトンデモナイヘタレナンダケドネ