kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

あと43日です!

2012-11-17 22:52:52 | Weblog
何が43日だって?(笑)
2012年が、あと43日で終わってしまうんです。
本当に早い。
あっと言う間っていう言葉を、何回使ったかわからないぐらい。

あと43日を充実した日々にするには…。
って考えなくても、ほとんど予定がつまってて笑えてくる(笑)
大切に過ごすこととしよう(⌒-⌒; )



1日(木)。
幼稚園は給食なしで帰り。
昼から、実家のお母さんが遊びに来てくれました。

夜はバイト。
さすがに3連勤はキツイ。
寝なきゃいけない時間に寝ないのは、やっぱり体によくないね(T_T)






2日(金)。
この日も幼稚園、給食なしで帰り。
午前中に食料品の買い物だけ済ませて、kohshiが帰ってからはおおばぁん家へ。
kohshiは久しぶりに行ったから、ウーパールーパーに初対面!
手?足?の本数がバラバラなのが、とっても気になったみたい(笑)

そのあとは実家の両親とお買い物。





3日(土)。
幼稚園の『アート展』
毎年あるみたいなんだけど、今年は土曜日に参観型のアート展。
papaもreinaも一緒に行きました。



最初は教室に展示してある作品を自由に観てまわり、食べ物の販売もあったので、む~っちゃ寒い中、園庭でポテトやたこ焼きをいただきました。

後半は、園児たちが店員さんになって、作品を親が買う…っていう、お店やさんごっこ。

いらっしゃいませ~

ありがとうございます~


って、むっちゃ可愛かった(*´◡`​*)




kohshiの作品は個性的で、なかなか面白かったです。




子どもたちの自由な発想を、そのまま活かして作品にしてくれる。
これ、簡単なことだけど、意外と難しいんだよなぁ。
先生方に感謝しないとなぁ(^人^)


午前中に終わったので、mamaは一人伊勢へ。

午後からは高校でレッスン♪
レッスンに行ったのに、高校生からいっぱいパワーもらっちゃいました!

でも、さすがにこの日は疲れた(ー ー;)





4日(日)。
朝から結婚式のお仕事。
昼過ぎに終わり、kohshiとreinaがばあばん家にいたので迎えに行き、のんびりしてました。





5日(月)。
kohshiはアート展の代休です。
昼前から実家のお母さんと、ぶらりドライブ(^-^)

そろそろ紅葉でも~と思って、山の方に向かったけど、まだまだ青々してる(^^;;

っていうことで引き返し・・・。

そうだ!と思い立って、オープンしたばっかりの『アクア・イグニス』へ。

すぐに完売になってしまうというケーキ。
食べれました(。◕‿◕。)

イチゴのショートケーキとプリンしか残ってなかったけどね(^^;;



kohshiは大好きなプリンが食べれて、大満足。



また行きたいなぁ(^-^)



夕方からはヤマハ♪





6日(火)。
ちょっと買い物に出かけ、来年の手帳を買いました。
今年より、ちょっと厚め。

どんな一年になるか楽しみだなぁ。

夜はバイト。
そしてミーティング。
眠かったぁ(-_-)zzz





7日(水)。
おうちでのんびり、お片づけ。
散歩がてら、近くのコンビニにいったぐらい。

夜はバイト。





8日(木)。
朝はreinaのヤマハ♪

一度家に帰って、昼からは保健所で3歳半健診。

元気にすくすく育ってます。
ただ…虫歯が一本。
これはマズイ。

早めに治療しないとね。

むーっちゃ時間がかかって、kohshiのお迎えに間に合わない。

家にいたじいじにお願いしたんだけど・・・。
どうやらじいじ、少し家を出るのが遅かったみたいで、バスに間に合わず(T_T)

幼稚園から留守電が入ってて、大慌てΣ(*・д・ノ)ノ

どうやっても追いつけないので、そのまま幼稚園まで戻ってきてもらうことに。

たまたま添乗してたのが、担任の先生だったのが良かった。

泣いてるか寝てしまってるか・・・と思ってたんだけど、みんなを送り届けて楽しんでたみたい。

成長したなぁ。

でもkohshi、ごめんね(T . T)

なんだかこの日は、クタクタに疲れました(⌒-⌒; )





9日(金)。
reina、幼稚園の日。
この日は園庭で遊ぶ時間がたくさんあって、子どもたちも喜んでました。

kohshiは緑地公園へ遠足。
たくさんの秋を見つけてきたみたい(^-^)

そしてお昼は、いつものお友達とランチ。
cafe sung にはじめて行きました。



しみじみランチ。
体に良さそうで、とっても美味しかった☆





夜はバイト。





10日(土)。
朝から結婚式のお仕事。
昼過ぎに終わって、病院に薬もらいに。

夕方からはのんびりと。
papaはオケの練習へ。





11日(日)。
本当は自治会の祭りの日。
しかも延期になって、この日になったのにこの日も雨。
今年は中止。残念やねぇ。

papaは朝からオケの練習へ。

mamaは予定がなくなり、ようやく何も予定のない日ができました゜。(*^▽^*)ゞ

化粧もせず部屋着のまま、一日を過ごせた~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

こんな日は滅多にない!

実家のお母さんが遊びに来てくれたので、子どもたちも満足満足。

なんといい日だったでしょう(笑)





12日(月)。
この週は幼稚園関係で大忙し。
最初は、四日市の私立幼稚園保護者研修会。

『絵本でコミュニケーション』と題して、メリーゴーランド店主の増田生生の講演会。

2回目たったけど、またまたものすごく為になりました。

母である前に妻である前に、一人の人間・一人の女としての生き方を考える。

そして子どもとも時間の作り方・過ごし方・関わり方…。

本当に勉強になりました。
そして、増田生生のファンにもなりました(笑)

またお会いしたいな(*'▽'*)

そのあとは役員のママたちとランチ。


楽しい時間はあっという間です。

夕方はkohshiのヤマハ♪
1月末の発表会にでることに。

何の曲にするか、考えなきゃなぁ~





13日(火)。
この日は朝から幼稚園のバザーの設置へ。
マクスと軍手で、車庫をバザー会場にしました。

終わってからはランチ。
時間なくて、バタバタと食べてました(^^;;
kohshiを体操教室のお迎えに行き、reinaを実家のお母さんから引き取り、kohshi待ちに待った、お友達のお家へ。

同じクラスで、今1番仲良く遊んでもらってる子。
少しの時間だったけど、楽しかったみたい。
また、おじゃまします(^-^)/


そして夜はバイト。
さすがにハードな一日でした。





14日(水)。
kohshiの送り迎えにだけ出かけて、あとはお家でゆっくり。

充電日でした。





15日(木)。
さてさて、この日は幼稚園バザーの日。
reinaはばあばに預けて、ヤマハも行ってもらいました。

mamaも朝から頑張りましたよ~



予約食品の受け渡し係り。
間違いのないように仕分けしたり、渡しやすいように設置を考えたり。

思ってたほどの混雑もなく、無事に終わりました。
かなり寒かったけどね(^^;;


楽しいママたちと一緒に役員さんできて、本当に良かったなぁって思ってます(#^.^#)
みんな、ありがとう(^人^)





16日(金)。
reina、幼稚園。
在園児の行事の関係で、今学期もあと2回。
あっという間にreinaが入園してしまうぅΣ(*・д・ノ)ノ
なんか、淋しいなぁ(T_T)


夜はバイト。
ありえやんぐらい忙しくて(-。-;

でも、デミチーズグラコロ。
出来たてホヤホヤはとっても美味しいですよ~(∩❛ڡ❛∩)





17日(土)。
朝、ゆっくりしすぎた。
昼前から結婚式のお仕事。

雨の日は特に花粉症がひどくなるので、目はかゆいし鼻は詰まってるし・
・・で、なんだかボーっとしてました。

帰ってからは、のんびり。


さて、明日はまたお仕事♪
がんばりまーす゜。(*^▽^*)ゞ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿