kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

台風〜本番〜場所取り。

2016-09-23 22:58:04 | Weblog
20日(火)。
楽しかった旅行の翌日は、普通に学校&仕事。
台風で朝からお休みかと思いきや、平常通り。

出勤したら、午前帰りが決まり、中学校は4限目まで授業してお昼寝食べて帰り。
小学校は給食の後、13時以降に学校へお迎え。

午後にのんびりできて、それはそれで良かったかな。

台風も被害がないと呑気にいられるけど、今回は市内でも河の氾濫に気をつけて…のメールが何度かなりました。
結局、何もなく過ぎて行ったようで良かったよ。



21日(水)。
子どもたちはいつも通り。
mamaもいつも通りの授業のあと、放課後には合唱コンクールのオーディション。

2時間ぐらい、子どもたちは2人で留守番してました。
本当はあんまりさせたくないんだけど、こういうことにも慣れてもらわないとな。
2人だから、私も安心しておれたのかも。

オーディションって、難しいですよね。
音楽科だけでなく、学年の先生や生徒も審査します。

もう少し、審査基準を明らかにしておくべきだな…と思いました。



22日(木)。
朝からmamaは演奏のお仕事へ。
合唱の中に打楽器が入る…というものです。
一度演奏してるので、なんとなく安心して本番を迎えられました。

子どもたちは、人形劇に連れてもらってたんですが、同じ施設の第1ホールと第2ホール。
なんだか笑えました

reinaは夕方、スイミングがあったので、ばあばに連れてってもらいました。

mamaは最後の全員合唱まで出演して、おしまい。
今回も素敵な歌声をたくさん聴かせていただけて、とってもありがたかったです。



23日(金)。
なんだか、曜日感覚がおかしい。

この日は朝から、先輩と打ち合わせ。
あまり時間がなかったけど、いろんな話ができて良かったです。
12月は2回、本番があります。
楽しみだ〜

コンタクトを買いに行って、子どもたちはいつもより早く帰ってくることになっていたので、急いで帰宅。

夕方はkohshiもreinaも歯医者。

終わったらすぐに移動して、小学校へ。
運動会の場所取りです。

お隣の奥さんが先に行ってくれてたので、合流。
いつもと同じ場所が取れました。
あとは天気がちょっと心配。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿