住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

台湾のIKEAとコストコに行ってきたよ

2016-02-05 12:25:50 | 台湾の色々
春節前に買い物を~と思って昨日はIKEAとコストコをブラブラしてきました。
台湾のIKEAはお初(*^^*)中国のようにベッドで寝たりダラダラしてる人がいないかと期待してたけど意外にいない。日本と同じく週末は混雑するらしいけど昨日は平日&春節前だからか人が少なかったです。
品揃えはそこまで変わらないけど広くて見やすかったです!あとIKEAのラッピング用品や文房具、可愛いけど日本にはそんなに種類が無いですね。北京のほうが沢山あるイメージだったけど、台湾は更に品数が充実していました✨壁一面に沢山ありましたよ~😊💕夫が仕事で使うとか言ってクリップとポストイットを買ってました💡結構可愛い❤️日本や北京でも見た事ある気もするが。笑

お馴染みのDaimも春節風なディスプレイ✨foodコーナーも色々あっていいなぁ。右の殻付き海老、北京にもあるけどむき海老は売ってないんだよな。殻付き海老あんまり美味しくないし😑ワッフルも見たことない~!安いしー!シナモンロールも美味しいよね。😋❤️

台湾のCostcoはいつ行っても大混雑でみんな大量買いしてます😅
そんな私達もいつの間にか大量買い…カートの下には青森のりんご「世界一(という品種)」5kgもあるよ😆🍎お菓子は主に夫の会社のお土産用です。台湾のコストコだとNT$3000以上(日本円1万円くらい)でTax Freeもできます。昨日も免税にしてもらいました♪

昨日購入した中で一番のお気に入り⬇︎
LUCAS' PAPAWのクリーム✨コストコで売ってるの初めて見た~👀オーストラリアではお馴染みの万能クリームなのです(*^^*)4本入りで2000円しないくらい。安い~👍🏻

台湾のコストコは玩具の種類も多くて楽しいです❤️これの救急車setは持ってる。スクールバスバージョンも出てた~✨

旧式のキティーウォーターサーバーも持ってます😆新しいのはコップ付きだった!使わなくて困るやつ。笑

見てるだけで楽しいですね!

閉店(夜11時)間際でゆっくり見れなかったので北京に帰る前にもう一回行きたいです♪

今日も色々食べ物を買いに行って、今はどっか遠くに行くらしく長距離を移動中です~🚗いつも何処に行くかわかんない。😅笑
今夜も帰りが遅くなるでしょう…頑張ります💦

北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。