住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

台湾のおもしろ 日常 いろいろ

2017-02-02 23:59:09 | 台湾の色々
昨日は一日自由dayを満喫しました✨北京で知り合った友人とランチ&お茶した後は1人で台湾のレンタル自転車に乗り街中を滑走してきました♪

今は台湾の両親が台北中心地から離れた郊外に自宅を移したので待ち合わせ時間よりもかなり早めに家を出てみました♪バスに乗るのはお初😊家族にメチャ心配されながら出発〜台湾のバス、ソファーみたいにフカフカシートで快適!北京みたいに暴走運転はしてませんでした。まぁ北京の暴走バスも嫌いじゃないけど😆笑
小さな子ども連れのお客さんが乗車してきたら運転手さんが「すみませんが、小さな子ども連れのお客様に席を譲ってあげてください」と車内アナウンスを入れてました。優しい〜!

バスが信号待ちで停まってるときに気になる猫を見つけた。

猫…?

寄りの写真!わかった?消火器の上の下手可愛い猫のイラスト。この前、家の近くでも見つけて気になっていたのだ。


北京でもそうだったけど街中の落書きやステッカーとか観察するの好き。
台湾のポストに貼ってある「郵便やさんご苦労さまです!」的なステッカー😍可愛い!!

どちらの絵のタッチもそれぞれ可愛い。

バスを待つお年寄り沢山。


駅で電車待ってたらキッツいパーマかけたおばちゃんが前にいて思わずパチり。

夫に見せたら「イカ🦑みたい…」だって。笑

今日、台湾ママの妹に会ったらおばちゃんも強めパーマかけてた!流行ってるのか?

おばちゃんは下がカラーグラデになって可愛かったけど♡ビヨンセって皆に言われて腰振ってた!笑 元気で可愛くて面白いから大好き❤今日は海鮮蒸し料理のレストランで食事してきました。ロブスター撮ろうとしたらバッチリポーズ決めてくれました😄

待ち合わせ時間まで時間があったから中山駅から北京駅の地下街を歩いてみた。

携帯のアクセサリーショップ。突っ込みどころ満載のマネキン。


地下街で前も見つけて姪っ子の為に作ったお名前シール✨今回は買わなかったけど、色んなキャラの柄から選べて名前のシールがその場ですぐ作れるんだ!ひらがな・漢字・英語、確かカタカナからも選べたハズ💡子どもがいたら良いお土産になりそう。

ランチの後に行ったお店の惜しい日本語。

「温たい」デザート!あたたたい〜!笑

夜に行った市場で子供達が可愛かった🐥


行ったところ、食べたもの…沢山あって書ききれず。とりあえず簡単にまとめてみた!時間あるときまた書きますね。あー今日もお腹いっぱい。
おやすみなさい!💤

北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


北京(海外生活・情報)ランキングへ