れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

六甲山へ

2008-05-05 09:50:40 | アウェイ遠征と旅行
4日夜、六甲山へ。
バスでケーブル乗り場へ行き、
そこからケーブルカーで山頂駅へ。

山頂まで約10分。
意外な長さにビックリ。

ケーブルカーを引き上げるケーブルの巻き取り部分は、
この距離を巻き取って、いったいどれだけ膨らむのだろうか、
その巻き取り部分を収納する建物も相当デカい建物だろうなぁ~、
果たして採算取れるのだろうかなどといろいろ心配したが、
途中、下りの電車とすれ違い、自分の無知に笑ってしまった。

ケーブルは、下り電車と繋がっていて、
下り電車が下がれば、ケーブルでつながった上り電車が上がってくる。
巻き取る必要など無かったんですね。
ああ恥ずかしい。

六甲山には、神戸の街の夜景を期待して登ったのですが、
ガスが出て夜景は残念、見ることはできませんでした。
早々に下山して、夜景は次回のお楽しみに。
しかし、ラッキーにも、神戸三宮では神戸牛の激安行列レストランに、
待たずに入れて美味しい神戸牛ステーキを味わうことが出来、
1日をニッコリと終わることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。