れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

夏休み

2011-09-03 19:39:55 | 浦和レッズ
3日、この日から、遅い夏休み旅行に出発しました。
行き先は、新潟。
台風の動きにヤキモキ、
2日は関越道も通行止めとあって、
一時は宿をキャンセルしようかとも思いましたが、
幸い、新潟方面、
朝の時点で、天気予報、道路情報とも大丈夫。
いざ新潟へ向け、出発しました。

群馬県内では、時折激しい雨に遭遇。
けれども、関越トンネルを抜け、しばらく走ると、熱い日差し。
我が女房の「晴れ女」パワーに感謝です。



小千谷の「ヘギそば」店へ。
布海苔でつなぐという「ヘギそば」、
のど越しも良く、ツルツルと進みました。

腹ごしらえのあと、長岡へ。
市街地に入ると、特徴のある街並み。
商店に限らず、どの家も、
通りに面して、軒を広げているのです。
各戸が、それぞれアーケイドを出している風景。
しかも、各戸には、一階の屋根から、二階の屋根へ昇る梯子がかけてあります。
豪雪地帯の雪対策でしょうか、
先人の生活知恵を知らされました。



宿への帰還途中、「堀之内駅」へ立ち寄り。
記念写真を撮って来ました。
浦和レッズ、堀之内。
最近、すっかり影か薄くなりました。
逃げ切りのクローザーには、
最適の人材かと思うのですが…。

ところで、この日の宿泊客は、僅か4組。
20組は泊まれる宿泊施設。
台風接近で、
皆さん、遠出を控えたのでしょうか?
おかげさまで、お風呂でゆっくりすることが出来ました。
新潟行き決行は、正解でした。o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。