れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

新潟の数字

2007-03-14 18:06:29 | アウェイ遠征と旅行
40,524人???

3月11日ビックスワンで開催された新潟戦で、
入場者数が公表されたとき、「ホントかな?」という感じでした。

ビックスワンの収容人数は42,300人となっています。

当日、私は浦和側のゴール裏2階席に陣取りましたが、
見渡したスタンドは、浦和側も含め、ところどころに空席があり、
観客の入りは8割5分から9割ぐらいかなという感じでした。

つまり、個人的な感覚では、
入場者数36,000人~38,000人という感じです。

一昨年12月、ビックスワンでの浦和戦入場者数は41,988人。
収容人数は42,300人ですので、発表数字は超満員という数字です。

ところが、このときも、新潟側のところどころには空席があり、
私の目では、どう見ても 95%程度の入り、
即ち、入場者は40,000人程度かな、という感覚でした。

新潟の発表する入場者数は、ホントかいな?という感じです。
どこで、そして、なぜ、水増ししているのだろう?

そうそう、昨年の甲府での浦和戦入場者数値も?でした。
収容人員18,000人に対して、入場者数18,000人。
ありえない数字ですね。

まあ、水増し数字を発表することで、直ぐに大きな害は発生しないと思いますし、
運営スタッフをはじめ、選手やホームスタジアムの観客の「士気高揚」
という効果もあるのでしょうから、一概に悪いとは言い切れないかもしれませんがね。


公正明大に行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。