『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

整う

2022-11-20 07:25:56 | 漫画・アニメ・ゲーム


  私が現在読んでいる『いじめるヤバイ奴』という漫画の最新巻が今月発売されて購入しました。表紙を見てちょっと驚きました。表紙を飾ってる女の子はヒロインの一人の青山サンというのですが、作中の作画と明らかに画風が違うからです。


  右の画像が作中の画像です。クレヨンしんちゃんや名探偵コナンのような唯一無二の個性がある画風ではありませんが、それなりに味のある画風です。最新巻表紙の作画は私からすると今風の萌えアニメなどにかなり寄せた画風になって、ちょっと整い過ぎかなあ、と感じている次第です。作者がサウナに入り過ぎたのでしょうか?汗それとも漫画の内容が何でもありのカオスな作風なので、表紙の画風も何でもありにしてしまったのか、或いは多忙等が理由でアシスタントに丸投げしたのか。


  こうなると逆に次巻以降の表紙もどうなるか気になってきますね。作中に他の漫画のネタも取り入れたりしているので、他の漫画の画風に寄せた作画とか、はたまたピカソのような無茶苦茶な画風になるとか。内容も佳境を迎えているので、いずれにしても次巻も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変ミカンです | トップ | 我が服生に一片の悔い無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ・ゲーム」カテゴリの最新記事