『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代屁垂れフリーター

鍵保持具

2017-05-21 07:49:30 | 節約

  キーホルダーを多分10年近く使っていると思うのですが、折り目の端に切れ目が出来ているので、ビニールテープで補強しています。テープにも切れ目が出来ると張り替えています。出来るだけ長く使用出来ればと思っています。
  もう少しで夏になりますが、夏はテープがベタベタしてきて、ちょっと嫌ですね。


  キーホルダーはチェーンでズボンのベルトに固定しています。同じく携帯電話も、バネの形状のビニール紐(中心に鉄ワイヤー入り)でベルトに固定しています(画面左下)。鍵は自宅内で、携帯電話は訪問先で一時紛失したからです。流石にズボンのベルトに固定してからは紛失することは無くなりましたね。これからもこの習慣を続けていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とてもクコのあるラーメン

2017-05-14 14:48:15 | 料理・グルメ


  以前用水路の脇に生えていたクコの木から採取したクコの実をインスタントラーメンに入れてみました。食べてみると味の全くしないレーズンといった感じです。食べ慣れないものでもありますし、積極的に料理に利用したいといったものではありませんね。漢方薬の材料でもあるので、健康の為の天然サプリといったところでしょうか。血液浄化作用があるとのことなので、血液サラサラになるといいですね。


  そういえば、このラーメンを作ったのは1年以上前のことでした。先週に引き続き、またboketeしまいました、汗。血液の健康どころか、脳が極めて不健康のようです、汗汗。脳トレをもっと行う必要がありそうですね!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木瓜て

2017-05-07 07:18:22 | 庭いじり・植物


  庭に植わっている木瓜(ボケ)の花サンです。桜や梅、桃と同じくバラ科の木です。バラ科の木の中では一番好きですね。ピンク色が桜のように薄過ぎず、桃のように濃過ぎず、丁度よく、白からピンクに微妙にグラデーションが掛っていて綺麗です。また、ロウバイのような透明感や光沢もうっすらあるのもいいです。低木で桜のように大きくならないので管理もし易いです。


  そういえば、花サンが咲いたのは2月でした。3ヶ月も経っていましたね。boketeいました、汗。連休のせいなのか?長時間労働のせいなのか?1月に脳ドックを受けた際は、問題無しだったのですが…(当ブログ オープンマインド 参照)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【悲報!?】極上の下ネタ漫画が中くらいのラブコメに!?

2017-04-30 09:12:32 | 漫画・アニメ・ゲーム

  極上の下ネタで爆笑必至だったプリズンスクールですが、最新話は普通のラブコメになっていました。いや、会話の内容が「もうオシッコをかけあったりしなくてもいいんすね!すごい解放感ですよ!」とかで普通ではないんですがね。写真の二人、主人公の藤野清志クンと裏生徒会書記の緑川花サンのやりとりが一番需要があって、自分も二人のやりとりが一番好きなのでいいんですが。




  告白するまで話が進展したので、藤の花サンになる日も近いのでしょうか?(当ブログ 妄トレ -藤野花について- 参照) まあキヨシクンには本命の女の子がいるし、何でもありの漫画なので、何事も無かったように話が進んでいくんでしょう。それにヤンマガの売り上げを支えている漫画なので、まだこの漫画を終わらせるのは編集部が許さないでしょうし。伏線の多い漫画なので、この告白も伏線になって後になって回収される可能性もありそうです。




  また、おバカで意味不明の下ネタを見たいですね。



  このページの花サンのセリフ「あーね……うんうん…」が何だか脳内リピートしています。多分「あー、そうっだったよね」とか言うつもりが、ドギマギしていて「あーね」になっているんでしょうが、微笑ましい場面です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホっか?フォか?DAY

2017-04-23 07:02:36 | 日記その他


  先月のことですが、ポストに入っていたチラシを見ていたら、「スマフォの~」という所に目が行きました。以前からスマートフォンの略語はスマホじゃなくてスマフォだろ!と思っていましたので、溜飲の下がる思いがしました!?金田一老年も「ジッチャンの名にかけて」これは正しいと思うでしょう!?



  まあ、外国のモノを日本風に作り変えることもまた日本のお家芸ではあるのですがね。スマフォよりもスマホの方が言い易いですからね。チキンで事無かれ主義の私なので無難にまとめてみました、汗。最近は日本のお隣で大事(おおごと)が起きるかもしれない気配がありますね、チキンレースですね、汗汗。フライドチキンは好きですが、自分がフライにされるのは勘弁して欲しいですね、汗汗汗。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加