竜のつぶやき

色々つぶやいています♪

遅まきながら

2008-02-29 09:54:52 | アニメ・コミック・ゲーム

 先日のハボロイインフォメーションお疲れさまでした。会場でお会い出来た方々、お話して下さった方々、いきなり「リンクさせて下さい」に快くOKして下さったKasisさま。ありがとうございました。何よりスタッフの皆様に感謝を!!

 神北は一般参加だったのですが・・・前から5番目と言う・・・驚異的な数字でした。

 でもって、待っている間にお話して下さった方が良い方で(その節はお世話になりました。多謝多謝)楽しく待ち時間を過ごせたのですが・・・添付は会場に入る入り口付近から写した物です。柱に「あの」マークが!

 これを見つけた途端に、真面目なビルがイベントとあいまって腐女子ビルへ~~なるわけないですが、いやいや今日は絶好調だぜを実感しました(をやぁ?)

 そして、なによりイベントは楽しめまして(帰りには浅草橋でビーズのパーツも買出し出来たし)ストレスはかっこ~~んと落ちました。

 メルフォお返事

  Kasisさま・・・メッセージをありがとうございます。イベントでは妙なテンションで大変失礼致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。


きゃぁぁぁ~

2008-02-29 09:53:36 | 日記・エッセイ・コラム

 生徒さんからいただいた、ヴァレンタイン・チョコです(友チョコと言うそうな)

 このチョコがあるのは知っていましたよ。えぇ(悪魔バージョンもあるんですよ♪)

 この缶のイラストの可愛らしい事!!(悪魔バージョンは当然尖った尻尾付きです・・・それを見てロイちゃんを思ってしまったのはナイショですが)

 この会社のチョコは立体くまもあるんです~(そっちが入った缶は、実は自分で買いました・・・)後でアップしますね。あぁ可愛い~~


貼りなおしと車

2008-02-25 10:46:43 | 日記・エッセイ・コラム

 先日の日本刺繍の額ですが、貼り替えが完了しました。せっかくだから、綺麗に(光の加減で微妙になってます・・・しくしくしく)しました。

 今日は朝から証明書とって、車の契約完了しました(どきどき・・・)

 後は納車を待つばかりですが、営業さんから色々お話聞けて楽しかったです(ミーティングに是非遅れて行きたかったらしい・・・そのミーティングの内容聞いて、私なら大遅刻だなと思いましたが)

 ナンバーは申請通りに通ったようです。我が家は最近このパターンなんだよなぁな番号です。


え~と・・・

2008-02-24 16:30:51 | 日記・エッセイ・コラム

 本日、先週ばたばたしていて出来なかった、車の6ヶ月点検に行ってきました。

 ついでに「のってカンガルー」キャンペーンに乗ってNOTEに乗って来ました・・・そして、帰る時には何故かNOTEの契約を済ませてました・・・あれ?

 夏に丁度車検だったのですよ。で、色々ごにょごにょとありまして、散々我侭言ったら全部クリアーしてくれて。(ETCとかi-Pod接続(そんなんあるんですよ)とか色々)節約生活に踏み切りました(見切り発進とも言う)

 水曜日に神奈川に出かけるので、火曜日に免許の更新とか、去年宇都宮市は合併したから印鑑証明カードの変更とか、やっておいたのはこのためかと思わず考えちゃいました(営業さんには「カオス理論ですね」と言われましたが)

 ま、車検費用を車のローンに回せるのはいいかなと思って頑張ります!・・・一番の問題はイベントだ・・・(そこか!?)


日本刺繍

2008-02-24 16:30:06 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の「十二支」です。伯母の葬儀に飾ってあったものと柄が全然違います。こだわって作ってくださったんだなぁと。

 こっちの「申(猿)」は秀逸ですよ。(でも、梅を口にした「辰」に悶絶しました)

 メルフォお返事:

はなさま・・・お言葉をありがとうございました。とても素適な言葉で刺繍を表現してくださって、伯母も喜んでいると思います。

    でもって、はなさまもくれぐれも暴飲暴食にはお気をつけて下さいませね~季節の変わり目ですから。日記拝見する度にはらはらですよ~