あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

行け!グリーンマン 「グリーンマン対ジャイロック」

2008-03-02 00:00:42 | 特撮日記

「突撃ヒューマン」に登場したジャイロック。

まさか、こんなところでお目にかかれるとは。
超音波怪獣で頭を狂わす作戦だ。
グリーンマンコールをする子供たち。
グリーンマンはジャイロックと対峙。

しかし、超音波攻撃でピンチに!

グリーンマンは巨大化。

ジャイロックも巨大化した戦闘開始。
・・・のはずがトンチキがヘンテコなブロックサイン。
ジャイロックは植木等のスーダラ節の踊りを・・・。

そのスキにグリーンマンにやられてしまう。
トンチキはもう一度ジャイロックをリセット。
再びグリーンマンと対峙させる。

超音波攻撃に苦しむグリーンマン。

一気にたたみ込むジャイロック。
アローもブーメランも効果なし。
超音波装置が突然止まった。
反撃に出るグリーンマン。
ジャイロックをキックでKO!

その様子を見ていたトンチキは逃げ出す。
トドメはグリーンマンブレスター。

ジャイロックは爆発。

グリーンマンは飛び去っていった。

ジャイロックは成田亨氏デザインの怪獣です。
成田氏が手がけた怪獣の中でも秀逸だと思います。
ただ「突撃ヒューマン」だっただけで・・・。
グリーンマンに出てきたのは嬉しかったですね。
扱いはともかく・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行け!グリーンマン 「グリ... | トップ | 第28話 「怪獣エレキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事