あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第37話 「想い出は夕張の空」

2011-08-21 06:50:41 | 仮面ライダーBLACK&RX
ケラ怪人 登場

前回、大々的に「宣戦布告」したゴルゴム。
しかし、今回から通常回。あら・・・。

夕張に友人・圭子の結婚式に向かった克美。
光太郎や杏子も同行しています。

そこに現れるケラ怪人。

克美をさらうコウモリ怪人。

さらわれた克美は東京で発見される。
光太郎たちに保護されたものの様子がおかしい。

倉庫でケラ怪人に捕まえられた圭子。

助けようとした光太郎をケラ怪人と克美が襲う。
光が射し込んだことでケラ怪人は逃走。
ケラだけに光に弱いと。
じゃ、この作戦遂行無理ジャンか。

操られた克美は圭子を連れて幼稚園へ。
ここで恒例の幼稚園バスジャック。
なんか懐かしいが、必然性はよくわからん。

現れたケラ怪人に光太郎はライダーに変身
そこに3大怪人とシャドームーンも出現。

ライダーはケラ怪人が光に弱いと思い出した。
キングストーンフラッシュ!
この光に3大怪人とシャドームーンは姿を消す。

ケラ怪人にライダーキック!

園児たちの前でバレバレ変身した光太郎。
なんとも情けないゴルゴムの面々。
やっぱり順番逆なんじゃねぇの、と怒り心頭の私。
前回までの3回が死んじゃうぜ、これじゃ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面ライダーBLACK」... | トップ | 第38話 「謎!?EP党少年隊」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第37話~第44話 (影の王子)
2011-08-22 06:44:37
シャドームーン復活から最終決戦までの間の通常回は
正直、どうしようもない話がありますね
(「カラテ名人の秘密」が最たるもの)

あと、意識したのかしてないのか?
怪人が弱そうな奴ばかり…
なんでだよ (かめ吉)
2011-08-27 21:53:08
夕張も「破産」しましたからねぇ。
「ゴルゴムの仕業か!?」
こんなところにも (影の王子)
2011-12-11 21:53:48
圭子の旦那って、バラオム=高橋利道氏
でその妹が、「フラッシュマン」のルー=吉田真弓氏。

高橋利道氏って「シャリバン」「シャイダー」「ジバン」とかに
ゲストに出てるけど、カッコいいな。
「ゴーグルV」のデスギラー将軍の最期は男らしかった。

「フラッシュマン」の第26話「宇宙カボチャ料理」の吉田氏のアクションはネ申。

80年代のJACって「人財」の宝庫でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダーBLACK&RX」カテゴリの最新記事