あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

昭和特撮映画列伝 「妖怪大戦争」

2012-07-17 23:31:36 | 昭和特撮ヒーロー列伝
【封切】1968年12月14日

【時間】79分(カラー)

【企画】八雲大和

【脚本】吉田哲郎

【音楽】池野成

【監督】黒田義之

【配給】大映

日本の妖怪たちが外国妖怪ダイモンと戦うという話。

鬼太郎さんでも十分できる内容です。

異国の敵に立ち向かう日本の面々。

そういえば『地球最大の決戦』もそうでしたな。


一度だけテレビで放映されたのを観ただけなので印象薄い。

娯楽活劇としては面白かったと思いますが。

如何せんモチーフがありふれていたのが惜しい。


その後も大映京都は妖怪・幽霊路線をリリース。

ただ、私は観てません。

年齢的にちょっとムリな物もありましたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和特撮映画列伝 「ガメラ... | トップ | 昭和特撮映画列伝 「怪獣総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昭和特撮ヒーロー列伝」カテゴリの最新記事