あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第29話 「次郎くん怪獣に乗る」

2007-03-25 01:06:46 | 帰ってきたウルトラマン
やどかり怪獣 ヤドカリン 登場。

まんまですな。

宇宙ステーションナンバー5が地球に落下。
中には怪獣ヤドカリンが巣くっていた。
郷が持ち込んだ寄せ木細工のパズルが中に。
これは次郎クンの友達の大切な物。
次郎くんは中に入り捜そうとするが閉じこめられる。
MATも迂闊に手が出せない状態である。

次郎くんという「人質」がいなければ、
たいしたこともなさそうな宇宙ヤドカリ。
次郎くんを救出してウルトラマンのブレスレットで串刺し。
スペシウム光線で炎上。

パズルは女の子になんとか返した。
中に入っていたのは「へその緒」。
そりゃ大切だわな。

宇宙ステーションというより人工衛星。
ベムスターに呑み込まれたものに比べるとかなり小降り。
やはり予算削減されたんだろうか。

呑気なタイトルも力が抜ける。
かといってギャグでもなく中途半端。
ウルトラシリーズを通してもあまり見られない
「○○○が××に~する」という型。
これは文であってタイトルとしてはいかがなものか。

東宝チャンピオンまつりで「ゴジラ対ガイガン」と併映だった。
私が初めて映画館で見た劇場版ゴジラだったので記憶している。

このあと「11月の傑作群」が控えている。
「箸休め」か、はたまた「中だるみ」か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29話 「ひとりぼっちの... | トップ | 第29話 「ウルトラ6番目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰ってきたウルトラマン」カテゴリの最新記事