あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第16話 「逆襲アポロガイスト!Xライダー危うし!!」

2009-08-19 06:15:54 | 仮面ライダーX
死神クロノス ケルベロス 登場

アポロンの宮殿でクロノスと戦うXライダー。
その宮殿内では2人の博士が手術を進行中。
空中へ飛び上がるライダーとクロノス。
クロノスの大鎌が振り下ろされる。


Xキィーック!


双方が激突する。キックがクロノスに!


大鎌がXライダー左肩に!


クロノスは崖から転落し、大爆発。


しかし、Xライダーも重傷を負っていた。
基地に潜入した敬介だが傷の修復に1時間。
通気口に隠れる敬介。
そして、アポロガイストの手術が開始された。

工作員たちは敬介の行方を捜す。
ケルベロスによるファイヤー作戦。
そうしているうちに通気口から滴る血。
内偵に気を取られすぎたらしいな。

手術は無事終了。
アポロガイストは新装備を携えて復活した。


アポロマグナム・22口径3連発の弾丸を発射。
ダブルカッターは敬介を吹き飛ばした。

COLに贈りつけられたGOD人形。
命令を聞くケルベロス。


ファイヤー作戦を実行せよ。
立花コーヒーショップを司令基地とする。
5万ボルトの電流で親父さんはビリビリ。
これだけで十分凄い人だと思います。

一方、捕らえられた敬介は回復。
博士がやってきた隙に脱出。
アポロガイストは博士を「処刑」。
通信員に化けてまんまと脱出する敬介。

あとを追うアポロガイスト。
アポロチェンジ!セッタップ!
対峙する両雄。


ライダーはアポロガイストの攻撃をかわし離脱。
XライダーはCOLに到着。
しかし、ケルベロスに触れることができない。
ファイヤー作戦のスイッチが押された!
しかし、何事も起きない。
Xライダーが回線を切っておいたのだ。

ケルベロスと戦うXライダー。
ライドルやXキックの脚を掴まれ感電。


ロングポールでケルベロスを水の中へ。


5万ボルトの電流が逆に弱点となった。


ケルベロスは爆発した。


くどいようですが「ボルト」は電圧の単位です。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12話 「魔人キノコルゲはう... | トップ | 第17話 「恐い!人間が木にさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ボルト (あいのささやき)
エンジンの振動でボルトが何度も折れる 硬いボルト? NISSANのラルゴ(ディ...