LEGO('A`)りゅーしょん(倉庫)

休止中。現在ウディタ用素材のみ公開中。

【アイコン素材】果物アイコン50種

2011-08-01 00:54:47 | 素材
最近全然更新してなかった・・・
お久しぶりです皆さん、って、このブログ自体見てる人はいるんだろうか

まあ、愚痴はともかく、ゲームもエターなってるくせにこんなものを作ってしまいました。
ウディタで使える12×12果物アイコン50種です。
一部果物じゃないのもありますが。




※ご使用に関しては、ウディタ素材投稿スレッドの基本ルールに従って下さい。


↑アイコン一覧画像
ダウンロード(zip)



【各アイコン名称】(一部順番が異なる部分もあります。)
一列目~
リンゴ(赤)(青)、ナシ、セイヨウナシ、モモ(濃桃、黄、薄桃)、カキ、キウイ(緑・黄)

二列目~
サクランボ(赤・黄・黒)、ブドウ(赤・白)、イチゴ」、ラズベリー、クロイチゴ、ブルーベリー、クランベリー

三列目~
スイカ、メロン、スイカ(赤・黄)、メロン(緑・赤)、バナナ(黄・緑)、パイナップル、マンゴー

四列目~
レモン(黄・橙)、ライム、ミカン(橙・緑・黄)、オレンジ(橙・赤)、グレープフルーツ(黄・緑)

五列目~
実(赤・橙・黄緑・紫・濃桃・黄・緑・ピンク・暗赤・黒)





↓この先作者のコメントとか

○この素材を作った動機○
リンゴのアイコンを使いたい

ウディタ2の基本素材には無いようだ

新規に素材屋を回るのは面倒

じゃあ、自分で作ればよくね?

リンゴを一個作り、ちょっと出来が良かったので調子に乗って他の果物も作る

何時の間にか50個に


素材を見た感じ、カキとパイナップルの出来が微妙だなあ~。いつか直したい。
一番苦労したのはブドウですね。最初はひどかったですよ。紫の●が6個くっついてるだけ。
完成してみると、意外と良い感じですね。

一つ心配なのは、今のウディタの基本素材にはどうも会わないんじゃないかと思うこと。
今の素材は全て黒ふちなんです。自分のは随分とカラフルです。ドット絵力が無いんです。
そのうちウディタ用にもっとしっかり作り直したいですね。

でも、12×12という超制約された大きさで作るのは楽しかったです。もっとたくさん作ってみたいです。
そのうち増えるかも。