goo

スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店

 『スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店 』は、鎌倉駅西口から歩いて3~4分程の鎌倉市役所とは道路を挟んだ向かい側にあります。
 ここは、駅近という場所の良さもあり、平日もそうですが、特に土日になると、とても混み合います。 また、混み合う理由は他にもあって、なんとここのスタバは、店内に鎌倉の隣町(正確には隣の隣町)の葉山町の名店「日影茶屋」系列の『チャヤマクロビ鎌倉店 』も入っているのです。


「スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店 」


 という事は・・・そうです^^
 この様な夢の組み合わせも可能となります。
 

「アイスキャラメルマキアート(スタバ)と木の実のタルト(CHAYA)」
これは、例えてみれば、盆と正月がいっぺんに来てしまった!そんな感じといえますね。




店内は広く、ゆったりしているため、リラックスした時間を過ごせます。
ただ、土日はとても混んでいますね^^:



店内にある「フクちゃん」の原画



 この店は、「フクちゃん」で知られる漫画家「横山隆一」先生の住居跡に建てられているので、このように「フクちゃん」の原画も展示されています。
 また、テラス席からは、旧横山隆一宅にあったプールが、目にも涼し気に見る者を愉しませてくれます。




「横山隆一」先生のお宅は、現在は、美味しいコーヒーとケーキを堪能できる憩いの場所に変貌しましたが、 鎌倉市民のみならず多くの人達に親しまれた「フクちゃん」と同様に、今でも皆の気持ちを和ませてくれますね^^


「行き方」
 鎌倉駅西口から真っ直ぐに進み、鎌倉市役所方面に向かいます。
 「市役所前」の交差点を越えたら「紀伊国屋」に沿って進むと、右手にあります。

 右手は「紀伊国屋」となり、写真には見えませんが、左手は「鎌倉市役所」となります。


『スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店 』
電話:0467-61-2161
住所:鎌倉市御成町15-11
営業時間:8:00~21:00
休業日:不定休


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最明寺(伊豆... 鎌倉検定(結... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。