SIDE EFFECTS サイド・エフェクト

2013-07-26 07:55:06 | ホラー&スリラー&サスペンス


「セックスと嘘とビデオテープ」のスティーヴン・ソダーバーグ監督、2013年の作品。ジュード・ロウを主演におくる、サイコ系サスペンス。

精神科医として軌道にのってきたジョナサン・バンクス、
そこに広告店で働く女性エミリーが診断にやってきた。
やせ細り、かよわい印象の彼女にはインサイダー取引をして捕まった夫がおり、
最近4年の刑期を終えて戻ってきた。
以来、もともと心の病気を抱える彼女の精神状態はまた不安定になってしまったという。

ジョナサンは彼女を担当することになり、
彼女がちまたで有名になっている「アブリクサ」という新薬を試したいと強く願うため処方してみたところ、治療が良い効果をもたらしていると思っていた矢先、薬の副作用でとんでもない事件がおきてしまう。
精神科医として信用を失うことになったジョナサン、
何かがおかしいと、
事の深層を探り出すため、彼は独自にその裏側に隠された謀略を突き止めようとする。。。

サスペンスなドラマです。
前半と後半でがらっと雰囲気がかわるのがうまい演出だと思う。
ただある程度、謎があきらかになってくると、サスペンス感がなくなり
しりすぼみになっている感じがいささか残念でした。



映画『サイド・エフェクト』予告編




最新の画像もっと見る

コメントを投稿